オートモビル・ダイアリー
デジイチ購入プロジェクト
春から継続しているデジイチ購入プロジェクト。いよいよ最終局面を迎えております。
ネットでいろいろと調べていましたが、結局のところ専門家に相談して考えを固めていこうと、近所のチェーン店カメラの・・・・へ立ち寄りました。
狙ってる機種のカタログをまず貰おうと見渡すが、無し。聞いてみても、無し。実物を見たいといっても、「こちらは余り買う方がいないので・・・。注文いただいてから取り寄せに...。」と全く売る気無し。おいおい、世界3大カメラ賞受賞の弟機種でっせ!取り扱いメーカーの看板揚げなさんな。
苦言
娘の園の行事に参加した時のこと。
開始30分前に到着したにもかかわらず、駐車場はいっぱいで園長の誘導で路肩に停めました。
会場入りしてビデオをセットして、出番待ちをしていると園内放送で「近隣住民から苦情が出て、警察に通報されましたので、駐禁をとられる前に移動してください。」・・・なんという無責任。あきれてモノも言えませんでした。
こっちはこの瞬間を撮るために、仕事休んで下の娘預けてどれだけ段取りしとる思てるねん。園長が責任とって処理しろよ。
まあ結局クルマは無事でしたが、後味の悪いイベントでした。
天気予報
週末、どうも天気が崩れそうですね。
テンション下がります。なんだか最近の参加イベントは雨が多いような気が・・・。
ひょっとして私が雨男?
何人?
joke.jpg
新聞の広告欄にこんなのが載ってました。
さああなたは何人が当てはまるでしょうか?
勿論私は“フランス人”でした。
祝・1周年
実は明日だと思っていたんですが調べてみると今日で本ブログ1周年となりました。
戯言にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
これからもぼちぼちと続けていきます。よかったら、またお付き合いください。
本日、仕事を休み、朝一で病院に行って大分回復しました。明日のカフェ・トリコロールは大丈夫でしょう。
皆様のご参加お待ちしております。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
