オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年
14cx.jpg

あけましておめでとうございます。

2014年。
CX誕生40周年の記念すべき年です。

2003年末にCXを購入して、翌年の11月に30周年ミーティングに参加してからもう10年になるんですね。
このクルマのおかげで、この10年の間に全国にお友達がたくさん出来ました。
それは何かに一生懸命になること、何かを愛することによって得られたものと、その大切さを実感しています。

ありがとうございます!
本年もよろしくお願いします。

(写真は購入して間もない頃の我が愛車。当時で19年落ちでしたが、まだピカピカです!)
スポンサーサイト
振り返って
今年はいろいろありました。
3月にWill viが旅立って行き、KANGOOがやってきました。(妻用)
9月にPuntoが旅立って行き、三女が誕生しました!
新しい出会いもありましたし、懐かしい再会もありました。
更新が少ないながらも当ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
よいお年を!!
あけましておめでとうございます!
2013sisimai-3.jpg

本年もよろしくお願いします。

今年はながらくCXで参加できなかったイベントなどに顔を出せればと考えております。
その前にステアリングラックの大手術がございますが、まだ寒くてクルマの下には潜ることができません。

以前に比べて環境も変わってきてますので、なかなかお会いできない皆さんとお話しする機会や新たな出会いがあることに期待しながら、健康に過ごしていければと思っています。



お詫び:年賀状にメッセージを書く前に手違いで投函されてしまい、味気ないものが届いてしまいました。失礼しました。
お世話になりました
tosikosi12.jpg
まもなく2012年も終わりですね。

一昨年よりface book、今年よりtwitterを始めたことにより、いっそう当ブログでの更新が滞ってしまいました。敢えてこちらとは連携させていませんが。

この秋には2年余り眠っていたCXも復活したことですから、整備記録、イベント参加の記録を更新していきますので、来年もまたよろしくお願いします。

ありがとうございました。
皆様よいお年を。


本日、蕎麦が異常に割高でしたので“年越しうどん”となりました。
伝統技術継承
下の娘の同級生のお父さんが漆喰職人をされている。
今姫路城の平成の大修理にも携わっているとは聞いていたが、ちょっと調べてみるとえらい有名人でした。

http://himeji.jibasan.jp/takumi/shibata/index.html


そんなこともあって、地元の小学校で2学期に漆喰塗り体験の授業をすることになり、予習として先生方がまず体験するというので、許可を貰って見学に行ってきました。

sakan12-1.jpg

教育委員会から2名、新聞社の取材3社、地元の偉いさんも参加されてました。
部外者は私と娘達のみ。にもかかわらず、材料が余っていたので急遽参加させていただくことに。

sakan12-2.jpg
[伝統技術継承]の続きを読む
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。