オートモビル・ダイアリー
◯◯の秋
kokki.jpg
台風による悪天候で開催が危ぶまれましたが、無事予定通り運動会が開催されました。
朝6時からテントを建てたり、父兄参加の種目に出場したりと年に一度のイベントを楽しみました。

地元に残っていたり、帰ってきたりしている同級生と久々に会えるのも楽しみの一つですね。でもなかなか会話の糸口を見つけるのが難しい。学生時代から偏った交友関係しかなかったため・・・。

汗ばむ瞬間もありましたけれど、秋晴れの快適な一日でした。
秋祭り
yassa10.jpg
地元の秋祭りでした。
中学を卒業して永いこと地元を離れてましたので、いまいちこういった行事には馴染めません。
しかしながら昔から続く伝統のイベントが消えていくのは悲しいことですので、微力ながら参加だけはさせてもらってます。
担ぎ手がいなくなり屋台を放出する地域も出てきたということを聞いたりしますので・・・。
ひまわり組
himawari.jpg
下の娘の入園式でした。
実家に帰ってきて、我が母校(園)ですので幼なじみや知った顔もちらほら。おまけに担任の先生がどこかで見たことあるなぁと思っていたら、中学校の同級生でした。二十数年ぶりの再会。向こうも覚えてくれていて一安心。とてもまじめな子だったんで、娘も安心して預けられます。
新展開
10月に受けた資格試験も無事パスし、12月より職場にて新規事業が稼働し始めました。
試運転段階ですが、ゆくゆくは24時間運転となるため、本日より夜勤が始まります。まだまだ不確定要素が山積みですのでどうなっていくのか読めません。
しかし平日昼間に出来なかった用事を片付けられるのはありがたいですね。
ただ休日にクルマイベントに参加できるのかどうかが・・・?
長期遠征
川崎・横浜にて講習会があり、日曜夜から関東遠征しております。
シェラトンからビジネスホテルへのギャップはちと辛いですね・・・。
月末まで滞在で、週末はオフなのでどこかおすすめスポットなどありましたら、教えて下さいな。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
