オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビィーワン
b1gate.jpg
“B-1グランプリ”
流行りもの・人混み・行列は好きではないのですが、地元開催と家族の希望に押され行ってきました。

be1.jpg
“Be-1”のワンメイクレースが同時開催されれば洒落が利いていて面白いと思いますけれど、まぁ一部の人間しか受けないでしょうね。

朝一番から会場入りしたにも関わらず、人で埋め尽くされており、並ぶことも出来ないブースもちらほら。
姫路城を中心として広く会場が散らしてあったので、大きな混雑がない代わりに歩き回るのは相当くたびれました。それがまた適度にお腹が空いていいのでしょうけれど。
[ビィーワン]の続きを読む
スポンサーサイト
夏の余韻
ponch.jpg
今年最後のスイカを使ってフルーツポンチを作りました。
収穫してから日が経つので、だいぶ実がぼそぼそになってきてました。しかし甘さは健在。
じいさんばあさんも含め家族全員で美味しく夏の終わりを満喫しました。
旨し酒
sasayaki.jpg
先日、普段からお世話になり仲良くしてもらっている方々をやっとウチにお招きすることが出来た。
年齢・性別・環境もバラバラなのでなかなか時間を合わせることが出来ず今頃になってしまった。

お祝いで戴いたのがこのお酒。
シャンパンは言わずと知れたモエ。我々夫婦にとっては特別な思いがありますのでありがたかったです。
そして日本酒、「米のささやき」。桐箱入りです。精米歩合35%!
お酒には詳しくありませんが、飲めばわかります。スーッとカラダにしみわたる感じとでも言いましょうか。

料理はもつ鍋を振る舞いました。いつもはみそベースですが、今回はしお・醤油ベースにて。シメのそばまで美味しく戴くにはこちらの方があっさりしてよかったと思います。


楽しい話、満足の料理、そして旨い酒。幸せなときを過ごすことが出来ました。
デジアナ
scale.jpg
ホームベーカリーを有効に使いこなすために(妻が)、デジタルスケールを購入しました。
このスケール、よく出来ていて使わないときは折り畳んで立てて収納することが出来ます。場所とらず。
これで安定したクオリティーのパンが焼き続けられることでしょう。
エコポイントが
sake.jpg
我が家のテレビのエコポイントが還ってきた。
来るべきお客様をもてなすために少しばかりお酒を購入しました。こんなときにしかなかなかまとまって買えませんので。

色とりどりのボトルがカウンター埋め込みのライトに照らされて美しいですな。

いいねぇ~!
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。