オートモビル・ダイアリー
集合場所変更のお知らせ
9月2日の道の駅みきでのCCJのミーティングの集合場所が変更になったようです。
今までは、175号線の東側に入っていたんですが、今回は西側のホースランドパーク内一番奥の施設、研修センター・レストランホースランドヒルズ前です。センター内に部屋を確保してくださってますので、暑さもしのげるでしょう。
主催者様に感謝!
http://www.miki-hlp.or.jp/map/index.html
ひょっとすると
保育園の運動会の日程が変更になったようです。
このままいくとひょっとして、フランス車の大イベントに初参加も可能ですね!
参加経験有りの皆さんから情報を仕入れなければ・・・。
準備
今週末からイベント目白押しにも関わらず、CXは未だ放ったらかしです。
7月のキャンプ以来、そのまま。なんとかせねばとは思うのですが、なかなか時間を取れません。おそらく土曜の夜に準備して、早朝に洗車して出発になるでしょう。
DSM10
前回初めて参加しましたDSMですが、次回記念すべき第10回の詳細が発表されています。
http://www.bekkoame.ne.jp/~naoya/event/dsm10/dsm10-top.html
ぜひ参加したいのでスケジュール調整していかねば・・・。
CXがDS・SMを引き立てる名脇役になれるように。
はしご
9月2日にCCJ関西のミーティングとカフェ・トリコロール同日開催のため、ハシゴしてくださる方もいらっしゃると思います。

CCJ関西代表のT氏にお誘いの連絡をしていましたところ、公式サイトに案内を載せてくださりました。ありがとうございます。
http://kansaisphere.web.fc2.com/

CCJオフィシャルミーティング“シトロエンカフェテラス神戸”は道の駅みきにて10:00より開催です。
苦言
娘の園の行事に参加した時のこと。
開始30分前に到着したにもかかわらず、駐車場はいっぱいで園長の誘導で路肩に停めました。
会場入りしてビデオをセットして、出番待ちをしていると園内放送で「近隣住民から苦情が出て、警察に通報されましたので、駐禁をとられる前に移動してください。」・・・なんという無責任。あきれてモノも言えませんでした。
こっちはこの瞬間を撮るために、仕事休んで下の娘預けてどれだけ段取りしとる思てるねん。園長が責任とって処理しろよ。
まあ結局クルマは無事でしたが、後味の悪いイベントでした。
コンセプト
さて来週はいよいよカフェ・トリコロールですね。
久々の開催ですので、再確認の意味でご参加の皆さんにお願いを。
このイベントはいわゆるお茶会ですが、ハンモックカフェさんのご厚意により場所を提供して頂いてます。お店は通常営業されており、一般のお客様もいらっしゃいますのでその辺のお気遣いだけはよろしくお願いします。
そして主催者側のコンセプトはイベントを通じて一般の方々にもフランス車に興味を持ってもらおうということです。関心を持って見に来られたお客さんには快くご自慢の愛車を紹介して頂ければと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。
心の叫び
tipobm.jpg
私が保育園の頃から心に決めて願い続けていることです。
義兄
義兄が帰省してきているということで、妻の実家へ行ってきました。
義兄は2年程前にドイツのスポーツカーを買ったんですが、未だ実車を見せてもらってないのです。タイミング悪く私だけ。今日こそはと思っていたんですが、着くともう串カツパーティーの準備が整っており、たらふく飲んで喰ってしてしまいました。結局、遠くの駐車場に停めているということで、今回も見れずじまい。
正月こそはと約束しておきました。
フィアットつながり
実家から自宅までのものの15分程の間に、パンダ(新型)とムルティプラ(現代の前期型)と続けざまにすれ違いました。
この片田舎の交通量の少ない道ではとても稀なことです。
パンダはこの前、近所のスーパーで見かけたモノのようでした。実はご近所さん?
タクシー
写真はありませんが、東京で見たタクシー。
1、テレビで時々紹介される確かドイツ製の3輪の自転車タクシー(名前忘れた)。
2、そろそろ出て来てもイイだろうと思っていたプリウスのタクシー。
以上。
お決まりの2
無事遠征から帰ってきました。
ここでお決まりの一言、
「やっぱり家が一番や~。」
お決まりの
20070819224224
今日は昨日とは打って変わって猛暑となりました。たまたま昨日が涼しすぎたようです。
東京といえばお決まりのところへ行って来ました。(千葉ですが)
初TDS。
遠征
20070818210855
本日家族旅行という名目で、東京方面へ遠征しております。
意外と涼しかったりします。
初タワー!
打ち合わせ
mc0708.jpg
第4回のポスターを持って、ハンモックカフェへ打ち合わせに行ってきました。
駐車スペースをリニューアルされ、インテリアもマスター手作りのカウンターテーブルが追加されてとてもいい感じでした。ますます9月2日が楽しみです。
第4回ポスター
p0709.gif
第4回カフェ・トリコロールのポスターができました。
今回のモデルは今後のますますの活躍に期待して、我が播州組広報部長に決定!
よろしく!
更新
期日が迫って来て焦ってはいたんですが、なかなか時間が取れず放ったらかしになっていました、“カフェ・トリコロール”のウェブサイト、イベントレポートのページを更新しました。
http://cafetricolore.web.fc2.com/

前回は天気も参加者の皆さんの都合も悪くチョット寂しかったですが、今回は久しぶりですので多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。日中ですので潮風を感じながら、テラスから素敵な景色を眺めることができます。
9月2日(日)15:00スタートですよ!
よろしくお願いします。
ショッピング
sandaout.jpg
少し前に三田にオープンしたアウトレットモールに行ってきました。
この暑い中よくもまあこれだけクルマが集まるなあといった感じでしたが、私もその内の1台でしたので口には出せませんでした。
人ごみは大嫌いですが、買い物は楽しいものです。
車両追加
本日も仕事でした。
帰りに高速で新たな覆面を発見。といっても型は2、3世代前のセドリックですから、里帰りの交通量増加に向けての応援に駆り出されたのでしょうか。
真っ黒のボディーでした。
朝練
a110mihaさんをはじめとするAlpineな方々主催で、本日“朝練”と称して六甲周辺にてツーリングをされたようです。
写真を拝見しましたが、結構なラインナップで羨ましい限りです。私も走りのクルマを用意して是非ご一緒したいものです。まあいつになるかはわかりませんが・・・。まだしばらくは参加できたとしても、CXでサービスカー風に追いかけていくのが関の山ですね。
パンダ
panda.jpg
新型のパンダが出た時はあまり受け入れられなかったんですが、じわじわとよく見えて来るようになりました。
やはりこういったキャラクターのクルマはポップなカラーが似合いますね。先日も近所のスーパーで見かけましたが、クリーム色のボディカラーと相まってハッとさせられました。
盆休み
世間はそろそろ盆休みに突入ですね。
私はいつものことながら、とびとびの休みで1日休んで1日仕事、2日休んで2日仕事といった感じです。
あちこちにクルマが溢れかえり、当然普段あまり運転されない方もいらっしゃるでしょうから、充分お気を付け下さい。
年に1度の
またひとつ歳をとってしまいました。
人生もほぼ折り返し地点。そう考えるとぞっとします。
いろいろ叶えたい夢はありますが、今は今でイイ環境や人々に恵まれて幸せであります。
しかしながら欲深いのでもっともっと楽しいことを見つけていこうと思ってます。
克服
パソコンの神様からの試練を克服するべく、サービスセンターに根気よく電話をかけ続けました。
やっとつながり、状況を伝えると、あっさり「新しい商品を送るので、送り先を教えてください」とのこと。
拍子抜けしてしまいましたが、なにはともあれ明日の夕方には新しいプリンターが届きます。電源を入れるまで油断はできませんが、取り敢えず一件落着。
物欲
kitt.jpg
クルマにアクセサリー類をごちゃごちゃと付けるのは好きではありませんが、こんなものを見つけてしまいました。
ナイト2000仕様のレーダーです。
かなり欲しいです。中学生時代に深夜熱心に観てましたね。“ナイトライダー”
限定3000台というのはそそられますが、値段が6万9800円というのがちょっとねー。
OHM記事
tipo09.jpg
本日発売のTipo9月号にOHMのレポートが載っています。
今回は走行会参加車両が全てカラーで掲載されてます。我がファミリアールも載ってました。
フォークリフト免許2
kobelco2.jpg
実技試験に行ってきました。
幸い台風は過ぎ去ってくれたので雨具はいりませんでしたが、炎天下のもと真っ黒に日焼けしてしまいました。
1グループ約10名程で交代で練習していくので、1時間に1回5分程度乗るためにじっと順番待ちしなければいけません。乗れる時間も限られているので、人が乗っているのを見てシュミレートしていきます。
結果は無事合格。まあ通すための試験みたいなもんですから。でもできるまで追試で残らされている人も数名いらっしゃいました。
覆面
中国道を使って通勤してるんですが、この道は交通量の差が激しいです。
連休や長期休暇になると、普段の10倍くらい増えるような気がします。そのせいもあってか、よく路肩で覆面に停められているのを見かけます。本日も1台発見。
スピード違反はダメですが、くれぐれも取り締まりにはお気を付け下さい。シルバーと白のクラウンに注意!
試練?
perror.jpg
浮かれ気分で新しいプリンターのセットアップをしようと電源を入れました。
いきなりエラー!電源落としてやり直してもエラー!
パソコンの神様はどうも私に試練を与えているようです。
スキャナー
mp810.jpg
前から持っているスキャナーを何とか動かそうと努力してきましたが、断念しました。
そして、新しいOSに対応したスキャナー(といってもプリンター複合機)を購入しました。今までエプソン製品を愛用して来ましたが、最近のスクエアなデザインが気に入ったので、キャノン製を初めて買いました。これでイラストでもポスターでもばっちり制作できます。
モノが捨てられない性分ですので、どんどん部屋が狭くなっていきます。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
