オートモビル・ダイアリー
CX給油
明日からガソリンがまた値上げになるというので、給油に行ってきました。
468.9km走行 55.8L給油 → 8.40km/L
ちなみにハイオク153円/Lでした。いつまで値上がり続けるのか!?
来月は忙しいです。
打ち合わせ
カフェ・トリコロールの打ち合わせのためにハンモックカフェさんへ出向いてきました。
前回から開催曜日・時間が変わり、それに伴っていろんなアイデアが思い浮かんでますので、また新しい企画を考えています。お楽しみに。
昼間に南大阪軍団のteraさんが来店されていたことが発覚!なんという偶然でしょう。
ご近所で
renaulthouse.jpg
昨日は町民運動会で自治会の役員ですので参加してました。運動会2連チャン!
時間の開いた時に会場の小学校の周りをぶらぶらしていると、マニアな家を発見。
普段はクルマでしか通らない道で気が付きませんでしたが、ご近所にこんな好き者が生息していたとは・・・。
目撃・シトロエン
テレビのCMにてC6を目撃しました。
ダンスユニットのW-inds.の新曲のCMで、インテリアのみですが、ばっちりステアリングのダブルシェブロンが写ってます。
目撃・ランボ
通勤時に中国道にて、行きは黒、帰りは白のガヤルドに追い越されました。
今までに何度も見かけましたが全て違うタイプ、カラーでした。ということは、かなりの台数が売れているということでしょう。もちろんこのカテゴリーにしては、ですが。
ドーピング
micro.jpg
注文していたオイル添加剤が届きました。
性能向上というより本来の性能を取り戻し、少しでも長生きしてくれるようになるのが目的です。
エンジンオイルについて調べ事をしていた時にここのウェブサイトにたどり着き、非常に丁寧な解説に好感を持って、今回の購入となりました。しかし国内通販なのに2週間も掛かり随分しびれを切らしました。
来週のCGミーティングには間に合わせたいのですが・・・。
プレゼント
timex1.jpg
今日は娘の誕生日でした。
昨日買ってきたプレゼントをあげました。
TIMEXのKidsモデルです。子供用でもそこはTIMEX、きっちり文字盤が光ります!
初ミント
今日は仕事が休みでしたので、娘の誕生日のお祝いの品を買いに神戸まで出掛けました。
ついでにTOHMにてCXのテールゲートに激突して破損していたサングラスのノーズパッドを交換してもらい、お腹も空いてきましたのでオープンしてもう1年経ってしまいましたが、初めてミント神戸へ行きました。
7階のバイキングレストランで、十二分に元を取り大満足でした。おかげで夕食が食べられませんでした。
キャッシュバック
先日購入したデジタルカメラですが、今キャンペーン中ですので7000円キャッシュバックします。
ただし、専用の封筒を用意して保証書・領収書のコピー、商品のバーコードを送らないといけないので、面倒がってしない人も多いでしょうね。メーカー側はそれも含めてのキャンペーンだと思いますが・・・。
ドアオープナー
トラブルです。
運転席側のドアオープナー(外側)、ロックの開閉は問題ないのですが、ボタンを押しても開いたり開かなかったり。
内張を外して潤滑油をシュシュッとすればいいんでしょうが、CXの内張は一度外すと元に戻らないという噂を聞きますし・・・。
成果
bankokuki.jpg
靴を新調した成果かどうかは解りませんが、運動会のメインイベント、クラス対抗リレーで優勝することができました。
綱引き、騎馬戦と出場しましたのでもう体はボロボロです。数日間は体中が筋肉痛でしょう。
出動
hokoricx.jpg
明日の運動会に向け、義父母の送迎もあるので久々にCXの出動です。
稲刈りの季節を過ぎたため、埃まみれです。
テレビジョン
sonytv.jpg
17年前にバイト代1ヶ月分を叩いて買ったテレビが遂にダメになりました。
平面テレビが出る前の左右方向にのみカーブした画面のモニターです。
省エネ対策の新製品をバンバン買うより、古いものでも大事に使い続けることが究極の省エネルギーだと考えます。クルマもしかり。
運動靴
patrickgry.jpg
運動会のリレーに出なければいけなくなったという名目で、靴を新調しました。
数年前から履いていた同じモデルだと思うのですが、かなり仕様が変わってます。
シューレースが白でいまいちでしたので、変更しました。ヒール部分のソールが巻き上がってますので、ドライビングシューズとしてもいい感じです。
今月は出費が多いです。
11月のイベント
10月は参加イベント無しですので、その分11月は楽しもうと思います。
11/4 CG AUTUMN MEET
11/11 DSM
11/18 フレンチ・フレンチ
3週連続は嬉しいのですが、家族の機嫌も伺いながら・・・。
代休
明日は結婚記念日。正確には結婚式記念日。
前の日曜日に出勤したので、その代休として偶然にも明日休みがもらえることになりました。という訳で何年も前からタイミングが合わず行けなかったイタリアンのお店にランチをしにいく予定にしていました。しかしながら突然明日出勤してくれと頼まれてしまいました。
必要とされるということはありがたいことです。
ランチはまた近いうちに出掛けることにします。残念!
目撃・ランボ
通勤途中、中国道の反対車線に黄色のカウンタック・アニバーサリーを発見しました。
「うおーっ。」と叫びながら、走り去っていく姿をミラー越しに見つめていました。
それだけでもいい一日でした。
フランス車の祭典
本日はフランス車の祭典、フレンチブルーミーティングが開催されてますが私は出勤でした。
休みで寂しい思いをするより、仕事で忙しく時間が過ぎていってくれて良かったと思います。
そろそろ参加された方々のレポートがアップされるでしょうから、楽しみにしておきます。
祝・購入
k100ds.jpg
本日無事デジタル一眼レフカメラが届きました。
PENTAX K100D super レンズキット&SIGMA 70-300mm 望遠レンズ
価格と送料の関係から別々のショップからの購入となりましたが、時間指定通りにほぼ同時に届きました。
また楽しみが増えました。思い出の瞬間をできるだけたくさん残していこうと思います。
ドーピング
10月は何かと行事がありクルマイベントには参加できませんが、11月には我慢した分参加しようと思ってます。
それに向けてオイル交換をするのですが、この度前々から気になっていた添加剤を試してみようと思ってます。変化に気付けるかどうか解りませんが、まあ期待しすぎない程度に試してみます。
といってもまだ購入してません。
ブーム
最近、身内で脱輪が流行っております。
立て続けに2件。どちらも目撃はしてませんが、朝から1車線をふさいで通勤で急ぐ方々を困らせてしまったようです。
ご迷惑をおかけした皆さん、申し訳ありませんでした。皆さんもお気を付け下さい。
デジイチ購入プロジェクト。
注文してしまいました!
送料の関係から、本体+レンズキットと望遠レンズは別のショップにて購入。
今年初め、カーオーディオ購入で苦い思いをしたので商品が届くまで心配ですが、しっかりしたお店のようなので大丈夫でしょう。
撮りまくります。
デジイチ購入プロジェクト
価格比較サイトで目当てのモデルを追っていますとショップ間の価格競争がよくわかり楽しめます。
休み前にどこかが値を下げると、週明けにどっと他の店が対抗してきます。そうこうしていくうちにこの半月程で約5000円程下がりました。もうすぐ運動会ですし練習も必要ですからこの辺で決めようかと思ってます。
ニューランボ
reventon.jpg
ランボルギーニ・レヴェントンが発表されましたね。
潔い面構成、私は好きです。
カラーバリエーションもオプションも無し。世界で20台しか存在しないこのクルマは、全てが同じ仕様ということらしいです。日本にも1台導入されるとか。
デザイナーや経営陣が変われど、ランボルギーニはランボルギーニらしくあり続けていて欲しいものです。
秋祭り
yatai07-2.jpg
地元の秋祭りに参加してきました。
全身ガクガクです。
よーいやさー!
秋のイベント
今年は保育園の運動会と日程がかぶりませんでしたので、初FBM参加!を予定していましたのですが、断念します。
というのも、下の娘が歩き回るようになり余計に手が掛かり、妻への負担が大きくなるのと、かといってファミリーで参加しようと思っていたイベントなので私一人で参加する訳にもいきません。
残念ながら来年以降に先送りです。
うっかり
信号待ちで、ガソリンスタンドでの給油風景を眺めていました。
バイトのお姉ちゃんらしき娘が鼻歌まじり(の様に見えた)で観光バスの給油をしていました。終わり間際でノズルを持っていたのですが、どうも足元に水たまりができて、それがどんどん広がっていました。そこで信号が青に変わり私は発進しましたが、サイドミラー越しにボディーを拭いているお姉ちゃんとタオルをつかんで走ってくるスタッフが見えました。
仕事中はシャンとしましょう。
不調
ここ数日、昼間は汗をかく程暑くなりますが、朝晩は暦通りにひんやりしてきましたね。
そのせいかどうかは解りませんが、若干のどと鼻の調子がよろしくありません。
情けない!
調べモノをしていて見つけました。英名“Lotus”。イギリス自動車メーカーのロータスも創始者コーリン・チャップマンが仏教思想が強くここからとったそうです。エンブレムの角丸三角形がハスのイメージらしいです。
プレジデント続き
社長がドイツのクリーンディーゼル車を買ったことはお伝えしましたが、そのいきさつが解りました。
本当は国内最大手メーカーのUSブランド最高級車が欲しかったみたいです。でも半年待ちと言われて、1週間で納車できるディーゼル車に決定したそうです。
ちょっとがっかり、褒めて損した気分。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
