オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェ・トリコロール
当初3月にと考えていたんですが、諸事情のため4月に開催します。
暫定ではありますが、4月13日(日)15:00~第6回カフェ・トリコロール開催です!
皆さん、スケジュール調整よろしくお願いします。
4月は暖かくなりイベントが目白押しでしょうが、かぶらないことを祈ります。
与島ミーティングは20日のようですし、あとは丹波ワインでのクラッシックカーフェスティバルの日程が気になります。
同日開催で10:00~第2回BBQトリコロールも開催予定です。
丸1日空けておいてください。ご家族のみなさんを誘い出す口実にいかがでしょうか?
スポンサーサイト
カニ三昧
bantan.jpg
幼なじみ夫婦と毎月積み立てをしていて、ある程度貯まれば旅行に行っています。
この度カニを満喫しに香住まで行ってきました。一泊二日で。
この季節はやはり雪道が心配ですので、電車で行くことに。電車で旅行と言えば窓際に酒。こんなシアワセありません!
夜はお目当てのカニづくし。刺身、ボイル、焼き、鍋、雑炊と来て、朝食にはカニ飯。しばらくは食べたくありません。
素敵な時間を過ごせました。またしばらく頑張って働くとします。
初ハンモック
hccx08.jpg
ボストンに留学している友人が一時帰国してきましたので、ハンモックカフェへランチに出掛けました。今年初。
もちろんカレーをいただきました。ここのカレーはスパイスの加減が絶妙で私好みです。口当たりはまろやかで甘みを感じるのですが、のど元辺りからピリッと大人の辛さです。
マスター夫妻にも新年の挨拶をして、今年もカフェ・トリコロールのご協力をお願いしておきました。
マスターのトレードマークの帽子がないことを指摘しましたら、今年の目標が“脱帽”とのことでした。
皆さんも確かめに行ってみてください。
積雪
今週はこの冬初めてくらい寒い日が続き、雪も降りました。
住んでいるところはたいしたことはなかったのですが、職場付近は積雪もあり半日雪かきという日もありました。
それにしても数年前から比べてみても積雪の日数が明らかに減ってきてます。これも地球環境の変化のせいでしょうか?
寒さで若干風邪気味です。喉が痛い。
引き取り
本日仕事が終わってからCXの引き取りに出掛けるつもりでしたが、時間が遅くなりそうなので明日の早朝に出発することにしました。
やはりプロに任せただけあって、私の気付かなかったいろいろな不具合をチェックして整備してもらえました。
娘を連れてドライブを兼ねて行ってきます。
代車のエンジンルーム
xaneroom.jpg
代車のXantiaのエンジンルームを覗いてみました。
なんとスペースに余裕があるんでしょう!地面がよく見えます。オイルフィルターも素手で外せそうです。CXでは考えられません。
本日、主治医からCX車検上がりの連絡がありました。詳細は後ほど・・・。
初ドライブ
という訳で、仕事の帰りに実家へ寄ってXantiaを運転してきました。
今年初シトロエンドライブです。
代車を出してもらっておいてこんなこというのもなんですが、このクルマ、クーラント漏れとブロワファン不動のため、車内はスパイシーな香りと寒さでドライバーにかなりスパルタンです。
未だ
そういえば、新年になってまだシトロエンを運転していない。
先日の新年会の時にC4の後部座席に100m程乗せてもらっただけです。
代車のXanを動かしてあげようかな。
ヒヤッと
帰宅途中に道端の草むらからいきなりネコが飛び出してきました。
とっさにブレーキを踏みましたが、間に合いません。やってしまった!と思いましたが、手(足)応えがなかったので、無事だったようです。
しかしなぜに彼らはあのタイミングで飛び出して来るのか?引き返すことを知らないのか?よっぽどの勇気の持ち主なのか・・・?
新年会
C4mary.jpg
播州組の新年会に参加してきました。
今回初めての試みですが、但馬・神戸からも参加して頂き、5名でしたが大変盛り上がりました。
社会人になってこんなに仲間が増えることなんてなかなか無いでしょう。いいお酒を飲めました。
おまけに最後はC4の同乗試乗会付きで、フランス車の集まりらしい締めとなりました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。またやりましょう!
ミウラのマフラー
miuramuff.jpg
もうご存知の方も多いとは思いますが、ミウラのマフラーのエンド部分はダミーです。
理由は、エンジンフードを空けた時に干渉するからだそうですが、随分前にこの事実を知った時は少しショックでした。
写真は去年のCG ミーティングの時に撮影したものです。パイプが途切れているのがよくわかります。
ザガート?
mrszgt.jpg
市内のショッピングセンターの駐車場にて。
変わったクルマを発見。ザガートのエンブレムが付いています。どこかで見たような・・・。で調べてみました。
MR-SのVM180ザガート。(モデリスタ限定車)
100台限定ということなんで、好き嫌いは別として希少車ですね。
大阪遠征
cbag.jpg
妻が尼崎の友人宅へ遊びにいくというので、ついでで私は足を伸ばし大阪へ向かいました。
一人で大阪の街をぶらぶらするなんて何年ぶりでしょう。
数年来の念願だったアップルストアーへ直行。iPod nanoを買おうかと随分悩みましたが、今のライフスタイルに必要かどうかと自問自答を続けた結果、購入を断念。諦める勇気も必要です。
その後梅田のヨドバシカメラへ。ものの多さには圧倒されます。前々から捜していたカメラアクセサリーもあっさりと見つかり、デジイチ用のカメラバッグもいいものがあったので珍しく衝動買い。らしくないデザインと、レンズメーカー製、定価の半額というのが決め手でした。
半日だけでしたが、楽しめました。
CMにC3
SECOMのCMにC3が出てました。
一瞬ですがダブルシェブロンが輝いてます。
フレンチラーメン
menrenault.jpg
妻の実家近くにある前から気になっているルノーなラーメン屋。
休業日であろうといつも停まってます。店内で味の追求でもしているのでしょうか。
邸宅訪問
妻の友人が出産後の静養のため実家に帰ってきているというので、赤ちゃんの顔を拝みにいってきました。
初めて訪問で、前々からお嬢様と聞いていたのですが、まさか庭にプールがあるとは!
ハリウッドか!と突っ込みたくなりましたが、上品な人たちばかりでしたので、借りてきたネコ状態にしてました。
正月からイイもの見せて頂きました。
2008年
あけましておめでとうございます。
初日の出を拝みにいくつもりが、寝正月。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もますます楽しいクルマ趣味を求めて精進して参ります。よろしくお付き合いください。
皆様にとって良い年になりますように。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。