オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
輸入車ショー
市内のホテルで毎年輸入車ショーが開催されています。今年の日程が4月12・13日の土日で日曜日がカフェ・トリコロールとかぶってしまいます。
仕事の都合で土曜日が休みでしたら観に行けるのですが、さてどうなることでしょうか。
スポンサーサイト
バッテリー交換
euroblack2.jpg
久々にCXネタです。
バッテリー交換しました。
CXを所有してから2回目ですので、もう慣れたものです。バッテリーを取り外すのに左ヘッドライトユニットを外す必要があるのですが、その外し方もルーフキャリアさんに教えて頂いたので前回の何倍も早く完了しました。いざキーをひねってみると元気いっぱいのセル音が響き一発始動でした。これで来週のフレ・フレはバッチリです。
あとは洗車を残すのみ。
駐車場
joshin.jpg
先週オープンした大型家電屋さんへ行ってきました。
そこの駐車場にて、おそらく緑化推進の一環でしょうか、地面に芝生が敷き詰められていました。特に夏場の照り返しが和らぐでしょうし、何より気分がいいです。アスファルトに比べれば手入れなど手間でしょうが、こういった変化は大歓迎です。
サーカス
circus.jpg
三田のプレミアムアウトレット駐車場で開催している“ポップサーカス”を観に行ってきました。
妻が懸賞で招待券を当てたおかげで、タダで観ることができました。早くから並ぶのがいやで指定席券は購入しましたが。
なかの出し物で目を引いたのが、ピエロの乗っていたクルマ。どうも2cvかディアーヌを改造してあるようです。最後は爆発して前後が切り離されるのですが、後ろの部分はメアリのようでした。こんなところでもシトロエンに出会えてちょっと得した気分。
私が初めてサーカスを観に行ったのが6歳の時で、上の娘が今6歳で初めてサーカスを観ましたので、何とか親と同じ経験をさせてあげられてひと安心です。
バッテリー到着
euroblack.jpg
注文していたバッテリーが届きました。
いつ取り付けるか、なかなか忙しいので時間を確保するのが難しいです。
今度のフレンチ・フレンチまでにはなんとかしなければ・・・。
フレンチな型番
職場の機械に付いているベアリングが破損しましたので、発注すべく型番を調べたところ、“P207”と刻印がありました。
なんとフレンチなパーツなんでしょう。
それだけで一日楽しい気分で仕事ができました。
バッテリー
バッテリーを注文しました。
ヤナセバッテリーユーロブラックSB075Aというもので、製造はボッシュらしいです。
送料込みで16980円也。
前回のmade in Koreaの格安ものは保証がありませんでしたが、今回は2年又は30000km保証付きですので、安心感があります。
イベント不参加
本日は堺でCCJのミーティングがあったのですが、娘の保育園最後の行事と重なり、不参加となりました。
今年最初のイベント参加は3/23のフレンチ・フレンチになりそうです。
2歳
bcakesy.jpg
入院騒動でお騒がせの下の娘が本日2歳の誕生日を迎えました。
この日は私の今は亡き祖父と同じ誕生日であり、さらにシトロエン乗りとしてはありがたくもSMCJの会長様と同じ誕生日であります。
この娘が将来SM乗りとまでは言わなくともシトロエン乗りになってくれれば、父として嬉しい限りですが・・・。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。