オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国ミーティング
明日は大津プリンスホテルにてシトロエンクラブジャポンの全国ミーティングが開催されますので、参加してきます。
ミシガンで琵琶湖クルーズもできますので、子供達も喜んでくれるでしょう。
帰りにはノスタルジックカーフェアーが尼崎のBUBU WESTで開催されてますのでちょっと覗いて来ようと思ってます。
http://bubu3.jp/?pg=top
スポンサーサイト
バス
rbus.jpg
FTP会場で見かけたルノーのバス。
ウインドーの切れ方がかなり斬新です。
給油
FTPへ遠征などもあり頻繁に給油しました。
479.6km走行 52.88L給油 燃費9.06km/L
169.4km走行 19.00L給油 燃費8.92km/L
385.5km走行 35.96L給油 燃費10.72km/L
ほとんど高速走行ですので、なかなかの数字が出てます。
モンテカルロ
カフェ・トリコロールでお世話になってます、ハンモックカフェのオーナーnob氏の父上の経営されるクルマ屋さん“オートショップ モンテカルロ”のブログを紹介します。
http://montecarlo1989.blogspot.com/
車輪の付くものなら一輪車から重機まで何でも相談にのってもらえます。
nob氏のCXの塗装状況もアップされてます。間もなく路上復帰とのこと。楽しみです。
第3位
ftp3rd.jpg
フレンチトーストピクニックより戻ってきました。
生憎の天気でしたが、後半は雨も上がり楽しめました。そして何よりのビッグニュース。
ピクニックラリーで3位に入賞しました!
毎年トップ3にのみ送られる、ガラス職人による手作りのトロフィーがとても素敵で、いつかは手にしたいと思っていたのですが、参加3回目にして手に入れられるとは。
しばらく自慢のネタにさせてもらいます。
主催者及びサポートの皆様ありがとうございました。また参加させて頂きます。
週末の天気
日曜日のフレンチトーストピクニックに向け、前日は会場近くの休暇村でキャンプの予定でした。しかしどうも週末は天気が崩れそうで、子供連れで雨のキャンプはちょっと無理と判断。ダメモトで隣接する宿泊施設に部屋の空きがないか尋ねてみた。するとなんとなんと1部屋だけ空きがあるというので即予約。これでゆっくり休め、ラリーに備えられます。温泉も入れますし、何より今晩の準備が楽になりました。
ご参加の皆さん当日会場でよろしく。
妖怪
orochi.jpg
大阪へ用事があり出掛けてきました。
用事も済ませ、本町辺りをぶらぶらしていると物陰から何やらこちらを睨んできます。
“OROCHI”
初めて実車を見ました。
さすがにサイズ的には迫力ありますが、何ともオモチャ的と言いますか小技に走り過ぎと言いますか、素直にカッコいいとは思えませんでした。確かに見た目とネーミングはマッチしてました。ぞろ目のナンバーの時点で私の中では×です。スミマセンが・・・。
第7回カフェ・トリコロール
第7回 カフェ・トリコロールの開催日程が決定しました。

日時:9月7日(日) 15:00~
場所:ハンモックカフェにて

今回は少し期間が開きますが、皆さんに楽しんでもらえるように準備していきますのでよろしくお願いします!
同時開催の素敵なイベントを予定しています。詳細決まりましたら発表しますのでお楽しみに。
エントリー完了
ftp08.jpg
FTPのピクニックラリーへのエントリーが受理されました。
今年は去年よりもさらに多くの方々とお知り合いになれましたので、現地でお会いできるのが楽しみです。
BX 4TC
4tcfroad.jpg
コンビニで雑誌を眺めていてふっと目に着いた特集。
ds21-noirさんの手によって日本へ入ってきた2台目のCitroen BX 4TCが登場してました。
これをきっかけにいろんな雑誌で取り上げられそうな予感がします。
欠席
残念ながら、来週のフレンチ・フレンチは不参加でございます。
大事な打ち合わせが入ってしまい、時間的に難しいです。
参加の皆さんのレポートを楽しみにしておきます。
CCJ全国ミーティング
日本シトロエンクラブ全国ミーティングが6月1日に開催されます。
滋賀県の大津プリンスホテルにて食事と琵琶湖汽船ミシガン船上にてミーティングがあります。
詳細はこちら
http://kansaisphere.web.fc2.com/
尚申し込みが必要ですので参加される方は5月25日までにお願いします。
予約完了
FTP参加に向けて、前日は家族旅行も兼ねて近くのキャンプ場で宿泊します。
東尋坊の近くの波の音も聞こえる、休暇村越前三国内のオートキャンプ場です。
http://www.qkamura.or.jp/echizen/
本当はここの宿泊施設に泊まりたいのですが、相当前から予約でいっぱいでFTPの日程が発表される頃には既に埋まってしまってます。でも朝食バイキングは予約しておけばホテルの宿泊者と同様に食べられるので、朝から大満足です。時間的にピクニックラリーの受付があるので長居ができないのが難点です。
戦利品
lhmyosima.jpg
先日の与島ミーティングでのくじ引き大会で娘達が手に入れました。
ハイドロ車の命の液とルーテシアキーホルダー。
親孝行な娘です。キーホルダーは訳もわからずにランドセルにぶら下げていってます。
モミマキ
momi01.jpg
momi02.jpg
本日は朝から家の手伝い、田植えの準備です。
籾播きといって田植えに使う苗を育てるために米の種をまきます。
今年は2町(ha)程米を作るので今日だけでは作業が終わりませんでした。天気が良過ぎて暑かったですが、毎年雨降りで足元がグズグズになってしまうので、動き易かっただけ良しとしましょう。
目撃シトロエン
c3lb.jpg
ゴールデンウィークまっただ中、仕事の私は行き帰りの高速道路、いつもの10倍程の交通量の中にぐっと来るクルマを見つけることだけが楽しみです。
本日目撃は往路、紺のエグザンティアブレーク、復路、ライトブルーメタリックのC3でした。
もっと近付きたかったのですが、こちら速度抑制装置付きのため無理でした。
戦利品
lexusgoods.jpg
結婚式にて手に入れた品々。
新郎の父上がLEXUSディーラーの店長(所長?)といらっしゃるということもあり、引き出物の中にはオリジナル扇子が。そして2次会でのビンゴ大会で目当てのiPod nanoは逃しましたが、オリジナルキャップを手に入れました。
さすがに高級車ブランドのグッズだけあって上質で上品です。しかしいつ使うかとなれば・・・、ですね。
ダイエット
先日、友人の結婚式に行ってきました。
この日は、自分の結婚式の時に作ったスーツを久しぶりに着るべく約1ヶ月前から気にはしていたのですが、結局数日前になってから食事制限。間食をやめて食事の量も控えめにご飯はおかわりをせずに軽く1杯でとどめました。それだけでも余り気味だったお腹は数センチ締まり、当日無事にスーツのズボンをはくことができました。おかげで胃が少し縮こまったのか、今まで通り食べると少し苦しくなってきました。
でも残念ながらすぐに元に戻るでしょう。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。