オートモビル・ダイアリー
戦利品
boschholder.jpg
OHMでのBOSCHのブースにて抽選会がありまして、見事ゲットしました。
ちょうどプント用のキーホルダーがなかったので早速使用。
最近はやりたい放題の子供達が目障りなので、ジャンケン大会には参加してません。よって景品獲得率はやや低め。
キャンプ
20080726154228
本日は友人家族達とオートキャンプに来ています。
南光町自然観察村というところ。
暑い。ビールが待ち遠しい。
CX給油
OHMに出発前、給油しました。
327.2km走行 32.68L給油 燃費10.01km/L
何とか2桁まで延びました。最近調子がいいのは前回オイル交換時に添加した、ケミカルのせい?
スタミナ回復
OHMのあと急いで帰宅し、エアコンの効くプントに乗り換え、スタミナを回復すべく同行の友人達と途中参加の友人1名を拾って焼き肉を食しに出掛けてきました。
4人でたらふく食って、飲んで、歌って帰る頃には空が明るくなってきていました。なんとなんと、24時間も遊びほうけてしまいまいました。
しかし、昼過ぎまでヘロヘロでした。さすがに歳のせいか、回復には時間がかかります。いつまでも気は若いつもりでも、体は正直です。
OHM 2008
ohm08.jpg
参加してきました。オーバーヒートミーティング2008。
今年は天気の心配も無く、朝から真夏の空です。
今回は久々のteraさん登場。去年の秋以来のイベント参加でございます。仏車ではなく独車にて。
pacoさん親子のアルファ・スパイダーとともに岡山国際サーキットへプチツーリング。
会場では、ひっきぃさん、citromeoさん、A110mihaさん達とも合流し、CXに興味を持ってくださった方々ともお話も出来、充実した1日となりました。
毎年暑さでバテてしまいますが、参加せずにはいられない、そんなイベントです。
CXファミリアールの魅力を少しでも感じて頂けたらと思い、参加し続けています。
皆さんお疲れさまでした。来年も楽しみです。
OHMへ
明日のOHMへ向けて、久々にCXを引っぱりだしてきました。
約1ヶ月半ぶり。しかしながら交換したばかりのバッテリーはすこぶる調子よく、一発始動。
洗車を済ませ、あとは荷物を用意していきます。
明日は3人を拾いながら待ち合わせ場所に向かうため、4時出発予定です。
ご参加の皆さん、バテないように楽しみましょう!
プチツー
OHMへ参加の往路、岡山国際サーキットまでの小一時間程ツーリングを行います。
お時間の許す方、ご一緒しませんか?

7/20(日)6:00
山陽自動車道下り線 龍野西S.A.
“出発”予定です。

こんなルートで行こうと思ってます。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E134.15.41.3N34.46.48.8&MAPK1=E134.12.34.3N34.48.34.8&MAPK2=E134.15.20.2N34.52.4.8&MAPG=E134.13.15.4N34.54.36.4&COND=normal&HW=avoid&FR=avoid&REST=use
途中参加歓迎。
参加受理
OHM2008のファミリー走行に出走すべく申し込みをしていたのですが、本日やっと参加受理表が届きました。
発送にトラブルがあったらしく、何やら釈明めいた紙が同封されていましたが、間に合ったのでまあ良しとします。今日届かなかったらクレームの連絡を入れようと思っていたので。
例年の如く暑い熱い1日になると思いますが、ご参加の皆さんヘバらずに楽しみましょう!
訪問
cakes.jpg
シトロエンつながりでお世話になっている友人宅へ、妻とともにお邪魔してきました。
大阪の中心部であるにもかかわらず、とても静かなところで、閑静な住宅街とはこの事かと思える佇まいな上、インテリアも素敵で、リゾートホテルにでも来たかのような趣でした。
今度はうちにきて頂けるよう、素敵な家を建てなければ・・・。
punto給油
puntoに給油しました。
給油口の形状の関係で満タンのタイミングが解りにくく、おおよその計算です。
403.0km走行 28.19L給油 燃費14.3km/L
メーターで見るともう少し給油できそうでしたので、実際はまだ悪いと思います。
七夕
08tanabata.jpg
仕事から帰ってくると、妻と子供達が七夕飾りを庭に準備していました。
願いごとを短冊に書いて笹の葉につるし、みんなで美味しくそうめんをいただきました。外で食べるというだけで、料理が何割増にもおいしく感じられます。
蒸し暑い日でしたが、雨が降らなくて良かった!
赤フィアット
akapanda.jpg
プントでの買い物の帰り、目の前を赤いパンダが・・・。
一見おしゃれ風な女性ドライバーでしたが、後ろに付いたうちのクルマに気付いたか気付いてないか、動揺した様子も無く、無関心なようでちょっと寂しいような。
車検証入れ
shakenire.jpg
プントには取り説はおろか車検証入れすら付いていませんでした。まあ中古車ですから多きを望んではいけませんが。
車検証その他大事な書類ををそのままグローブボックスに突っ込んでおくのもなんですが、出来ることならお金をかけずに済ませたい。そんな時引っ越しの荷物の中から、Tipo2003年12月号付録の車検証入れが出てきました。当時はこんなのはちょっと使えないなぁと思ったのですが、捨てられずに残っていました。
しまってしまえば目立ちませんし、有り難く使わせて頂きました。
整備マニュアル
punmanu.jpg
プントの整備マニュアル(ヘインズ)を購入しました。
ウェブ上にて洋書の超有名店、前回CXのマニュアルを買った店(ソフトカバー付き)、Amazonの3店にて比較検討しましたら、ダントツにAmazonがお得でしたのでそこで購入。おまけに前にテントを買った時のポイントがありましたので、随分お得に買えました。
ネットショッピングの醍醐味!
営業時間変更
cxpunto.jpg
カフェ・トリコロールでお世話になっているハンモックカフェ。
http://hummock.blogspot.com/
7月より営業時間が変更になるので、そのまえに行ってきました。子供達を寝かしつけて、妻とデートを兼ねて。
ブログで気になっていた“自家製塩キャラメルタルトケーキ”もいただき、少しだけ日常を離れた時間を過ごせリラックスできました。
オーナーnob氏のCXもナンバー取得されており、カフェの前で看板娘のように鎮座しておりました。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
