オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新名刺
namecard.jpg
オンラインで発注できる印刷のキャンペーンを見つけたので、試してみました。
ちょうど住所も変わってイベントで配っている名刺を作り直さなくてはいけなくなり、日持ちのしないインクジェットプリントよりも良いかと思い。
デザインは今まで通り。
気になる価格は、250枚で100円!(キャンペーン価格)+プロセス・送料978円
以上。おまけに名刺入れも無料で付いてきます。
イベントでお会いした時は、「名刺くれ。」とお気軽に声を掛けてください。
スポンサーサイト
punto給油
puntoに給油しました。
444.8km走行 40.2L給油 → 燃費11.06km/L
給油口が細いため、きっちり入れるのに少々コツがいります。やっと慣れてきました。よって前回の燃費記録は不正確です。
CXとは対照的に普段使いメインですのでこんなものでしょうか。満タン時にガソリン臭がこもるのがちと気になります。
更新
tenmon.jpg
運転免許の更新に行ってきました。
前回の更新前に捕まってしまい、5年間青色免許でした。任意保険料で損しました。
半日は待ち時間でつぶれてしまうだろうと覚悟していましたが、奴らも改善・努力をしたのか、案外スムーズに進んでいきました。人が少なかったのと今回はゴールドで30分講習だったということで終わってみれば、1時間半掛かりませんでした。住所変更で少しトラブルがあったので、更新だけならもっと早く終わっていたと思います。
写真は家族が私待ちで立ち寄っていた、天文科学館です。
カチカチ音
weight.jpg
CXの右前輪から走行中、カチカチとタイヤに石でも噛んだかのような音がしてました。
nobさんのCXにもその症状があったらしく、前オーナーに聴いてみるとホイールキャップとホイールが干渉しているとの事。接触面にビニールテープを巻いてはめ込んだだけで解消したそうです。
早速真似してみようとホイールキャップを外している時に気が付きました。バランスウェイトとホイールキャップに程よい隙間がありました。そこにビニールテープを挟んで取り付けて試乗してみたところ、見事にカチカチ音は消えてしまいました。
約3年越しの悩みが解消しました。
マンゴー
mango.jpg
nobさんのお知り合いの方が商品開発されたアイスクリームです。
セブンイレブン限定販売。この価格でこの濃厚な味わい、驚きです。
一度お試しください。
ポスター
ct07s_convert_20080820020626.jpg
盆休みの間にカフェ・トリコロールのポスターを仕上げたので、ハンモックカフェに持っていこうとnob氏にTel。しかしながら本日はお盆休みとのこと。でも外出先からちょうど戻られるところでしたので、昨年新築されたご自宅にお邪魔しました。
こちらがさすがカフェオーナーのお宅というべきか、唸ってしまう程お洒落です。裏ハンモックカフェですね。私もマイホームを建てるにあたり、いろんなところを見て回っていますがピカイチです。
今回は第7回にかけて、プジョー207がモチーフです。夏っぽく敢えて暑苦しい色合いにしてみました。9/7、お会いできるのを楽しみにしています。
チーター
cheetah.jpg
ランボルギーニ唯一のSUV、“LM002”。
このクルマとショウモデルの“チーター”を混同している人が多いのですが、その詳細が今月号のRosso誌に特集されています。話のネタとして是非一読を。
余談ですが、水前寺清子のデビュー時の芸名として本人が希望していたのは、“東京マリ”でございます。ボツってよかった?
+1
また一つ歳をとってしまいました。
いろいろと思う事はあるんですが、“おっさん”にならないよう常にある程度の緊張感といいますか、ええかっこしいの気持ちは忘れずにいようと考えます。
それとこの日に生まれたのですから、長崎・広島を訪れて過去の出来事について少しでも何か感じとってみようかなと思いました。
大宇
daewoo.jpg
我が家のプントが納車される1週間程前に隣の奥さんのクルマが納車されました。
“デーウ・マティス”
ジウジアーロデザインつながりでお仲間であります。おそらくそんな事は知らずに乗ってはると思いますけど・・・。
レンタカー
レンタカーを二日間乗り回して思った事。
最近のクルマはよく出来ている。開発者は莫大な費用と労力を費やして新しいクルマを作り出しているのでしょう。
誰が乗っても何の不自由も工夫も無く、簡単に乗れてしまう。過剰なサービスにふと不安を抱いてしまった。簡単・お手軽が果たして最善であるのであろうか?お手軽に慣れてしまったユーザーは、どんどんおバカになっていくであろう。
便利、便利を良しとする風潮に憂いを感じずにはいられないのです。
家族旅行
takeno.jpg
義父母が子供達を海に連れて行ってくれるというので、竹野海岸まで1泊2日の旅行に行ってきました。
こんな時こそファミリアールの出番!といきたいところですが、クーラー故障中のクルマにこの季節にじいちゃんばあちゃんを乗せる訳にいかず、レンタカーを借りる事に。
T社のパノラマオープンドアのそれはよく出来たクルマで何の癖も無く、らく~に乗れてしまいました。おまけにカーナビ・ETC標準装備!お恥ずかしながらカーナビ初体験でございました。
CX×2
cxs.jpg
ハンモックカフェの9月のイベントスケジュールのフライヤーが刷り上がったとの事でnobさんとモンテカルロのまーさんが我が家までCXにて持ってきてくださいました。
来られるのは初めてですので近くのコンビニまでお迎えに。そこで2台のCX路上初顔合わせ!その瞬間最も熱い25平米の空間となりました。
しばらくクルマ談義に花を咲かせ、深夜でしたので懐中電灯片手にウチの周りに眠るお宝達をご案内。楽しんでもらえたようで何よりでした。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。