オートモビル・ダイアリー
punto給油
puntoに給油しました。
416.7km走行 38.01L給油 → 燃費10.96km/L
夏場でエアコンを使うからでしょうか、1240ccの割に延びません。
前回とほぼ同じ数字が出ましたので、このクルマの今の実力はこんなものなんでしょう。
ツール・ド・トリコロール
kanran.jpg
無事終了しました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。
何台集まるのか不安でしたが4輪8台、2輪1台の程よい参加数で小回りの効くツーリングとなりました。
ルートは、淡路S.A.集合 洲本I.C.より東海岸線を南下 道の駅うずしおにて少し遅い昼食 西海岸線を北上 津名一宮I.C.より淡路S.A.へ 解散でした。帰りは時間が押してしまい、通行料金半額の時間に間に合いませんでした。失礼しました。
カフェ・トリコロールでいつもお世話になっている、nobさん夫妻にもよい恩返しが出来たと思います。至らない点もあったかと思いますが、また機会があれば開催したいと思ってますので、参加できなかった方、ちょっと興味をもたれた方ご一緒しましょう!
ツーリング
あちこちで告知してきました“ツール・ド・トリコロール”明日開催します。
淡路島ほぼ1周改め半周。
神戸淡路鳴門自動車道 淡路S.A. 10:00集合
播州方面から参加の方は9:00に姫路バイパス 別所P.A.集合でお願いします。
明日は明石大橋の通行料がETC車限定ですが半額になりますので、お休みでまだ予定のない方はご一緒しませんか?
ご参加の皆さん、行き届かないところもあると思いますが、よろしくお願いします。楽しみましょう!
フレ・フレ参加
ff0809.jpg
行ってきました。
行きも帰りも事故渋滞で雨にも降られ、散々でしたが会場では全く降りませんでした。
今回はイベントの主旨に反しますが、お披露目も兼ねてプントにて参加。先日のカフェ・トリコロールの紹介された番組の録画DVDを持っていき、low-トミーさんのカングーにて上演会。
いつもながら、話し込んでいるうちにご挨拶も出来ないまま見失ってしまう方々もいらっしゃり、この場を借りてお詫び申し上げます。
帰り際にpaco氏より嬉しいお誘いがあり、夕刻よりご自宅にお邪魔してきました。詳しくは後ほど。
フレンチ・フレンチ
etcpnt.jpg
明日はカルフール尼崎で開催される“フレンチ・フレンチ”に参加します。
しかし、主旨に反した車両で参加予定ですので、隅の方でこっそり駐車して合流します。
そこで、まだ取り付けていなかったETCを発注していたものが今日届いたので早速装着しました。取り敢えず使えるようにした程度ですので、ケーブルの取り回しはまた後日こぎれいにしておきます。
板金塗装
cxbkn.jpg
もう先週の土曜日には仕上がっていたんですが、CXの板金塗装が完了しました。
微妙なゴールドのボディカラーも見事に合わせて下さり大満足です。
来週のツーリングにも無事参加できます。
モンテカルロさん、ありがとうございました。
http://montecarlo1989.blogspot.com/
オハズカシイ
crshcx.jpg
カフェ・トリコロール会場にて自損。
オハズカシイ。
写り込んでいるCXが波打っています。
H鋼に激突です。
「どこ見て運転しとるねん」て言われそうですが、後ろ向いてました。バックしてましたので・・・。
TV取材に浮かれてました。
そのままモンテカルロに入院させて帰りました。
人様(のクルマ)を傷つけなくて済んだのとパーツを手配しなくて済んだのが、せめてもの救いです。
皆さんもお気を付け下さい・・・。
取材
intvmary.jpg
カフェ・トリコロールでの取材の模様です。
私も主催者として結構しゃべらさせて頂きました。
放映は姫路ケーブルテレビ9/13(土)より1週間。朝昼晩と“ぶらばん”という番組の1コーナーで登場するそうです。どれだけカットされているか見物です。DVDもいただけるので、何かの機会にご紹介できれば、と思っています。
無事?終了
第7回カフェ・トリコロールいろいろありましたが無事終了いたしました。
開始早々雷雨に見舞われ、一時はどうなることかと心配されましたが、後半は天気も回復し素敵な時間を共有することが出来ました。
ご参加の皆様ありがとうございました!
詳細はまた後ほど・・・。
メジャーデビュー
今回のカフェ・トリコロールに姫路ケーブルテレビ“WINK”が取材に入ることになりました。
自動車紹介番組の枠があるらしく、イベントの紹介は“ポンテ・ペルレ”に次いで2つ目だそうです。
いよいよ公のメディアに露出する日がやってきました。スタートして2年目、これを機会に何か変化があるか楽しみです。
イベントの季節
イベントの季節ですね。
今度の日曜日は三木で恒例のCCJミーティングが開催されます。
http://kansaisphere.web.fc2.com/
その後は、カフェ・トリコロールでまったりと・・・。
天気が少々気になりますが、しばらくぶりに皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
