オートモビル・ダイアリー
CG ミーティング2008
今年も11/2(日)にグリーンピア三木で開催される“CG Autumn meet 2008”に参加します。
去年は7時前に出発して、会場前の駐車スペースに入れましたので今年もそれくらいに出発しようと思ってます。
このイベントは最後の抽選会で、素敵な景品をよく当てていますので相性がいいです。ジャンケン大会じゃあ無いのが良いです。女性・中学生以下が無料というのも良心的ですね。
ご参加の皆様、会場にてまたよろしくお願いします。
念願の
ipod.jpg
iPodを手に入れました。一つ前のモデルですが。
近所に大型ショッピングセンターが本日オープンして、限定30個ヘッドフォン付きで販売されることになり、朝から妻に整理券をもらいに並んできてもらいました。
型落ちとはいえ通常の1万円近く安く買えました。長いこと吟味しただけあって、いい買い物が出来ました。
今度はiPod対応のカーオーディオを手に入れなくては・・・。
七五三
cisape.jpg
娘達の七五三の記念写真を撮りに写真館へ行ってきました。
クルマを停めて店内へ入ろうとしましたら、道を挟んで向かいの建物に釘付け。かつてのシトロエン・サーブ・プジョー取扱店でした。
看板のはげ具合が何とも物悲しい・・・。
タイムマシーン
derori.jpg
上の娘の誕生日でして、大阪のハリウッドにてタイムマシーンに乗ってきました。
3年前に身長が足りずに悔しい思いをしたので、今回は60分待ちの列をスルーしてすぐに乗車できました。なんと8人乗りのデローリアンでした。
他のアトラクションは地道に並びましたので、大概足腰がヘロヘロになってしまいました。
稲刈り
convine08.jpg
チャオイタリアから帰ってきて、稲刈りの手伝いをしました。
米を食べさせてもらっているので、年に何度かは役に立っておかないとちとマズいので・・・。
このコンバイン、父親にいろいろと聞いてみるともう20年選手らしい。中古でウチに来てからも12年程経ちます。ということはCXともそんなに変わらないですね。価格も20年前で当時のCXと同じくらいだったようで、妙に親近感がわきました。
イタリアンイベント
ciaolmbo.jpg
チャオイタリア2008に参加してきました。上の娘と二人で。
自宅から田舎道をゆっくりドライブして約40分。初めてではなかったのですが、思ったより近かったので、気合いを入れずに気になるイベントがあればちょくちょく来れるなと思いました。
ぐるっと場内を回り、クルマ達を写真に収め、ジャンケン大会に参加し、フェラーリF1の2002、2003年型の激走を堪能しました。オーバーヒートミーティングに来なくなったかわりにこっちのイベントに登場してたんですね。
お知り合いのクルマは見かけたのですが、オーナーさん達とは結局出会うことは出来ず、午後から稲刈りがありますのでお昼にて退散。半日でも充分楽しめました。
写真はランボルギーニ400GT2+2、いいモノが観れました。
チャオイタリア
ciao08.jpg
プントのオーナーになりましたので、チャオイタリアに参加して来ようと思います。97年頃に参加して以来です。
ただし稲刈り後半戦の真っ最中ですので午前中だけの参加となります。このブログでお知り合いになった、ランチア・ハイエナ・ザガートのオーナーさんに出会えるか・・・?
前回はBX GTiにベルトーネの自作ステッカーを貼って、イタリアンをアピールしつつ参加したのをおぼえています。
ガソリン臭
fpnp1.jpg
満タンにすると決まってガソリン臭が立ちこめるので原因を探しました。
リアシートをめくり、シャーシに着いた蓋を外すとフュエルタンク上部の燃料ポンプ部が顔を出します。そこのプラスチックの蓋にクラックが入っておりプクプクとガソリンが噴き出し溜まっていました。(写真左)蓋を外そうとしましたが、固くて壊してしまいそうでしたので外すことは断念し、クラック部分を脱脂、研磨してプラリペアにて固めてしまいました。(写真右)
取り敢えずは収まったと思いますが、次回満タン時までは何とも言えませんし、耐久性もどれほどのものなのかは分かりません。
秋祭り
yassa08.jpg
地元の秋祭りでした。
昔からあまりこういったイベントは好きではないのですが、村八分にされても困りますし、まあ懐かしい幼なじみに出会えるので参加するようにしています。
今年は20年ぶりくらいに、よく家を行き来した仲の良かった同級生に出会ったのですが、向こうは私のフルネームを教えるまで完全に記憶の中から私の存在が消えていたようでした。
ムナシイ・・・。
punto給油
puntoに給油しました。
464.6km走行 40.00L給油 → 燃費11.61km/L
涼しくなってほとんどエアコンを使わなくなったからでしょうか、少し延びました。
コンセプト変更
stgybase.jpg
家づくりのブログを立ち上げていましたが使い勝手が慣れないのと、ガレージハウスということで、こちらに統合します。
当初の計画では今年中に完成予定でしたが、構造・強度の問題や身内による横槍等により頓挫していました。いろいろあってコンセプトを“ガレージハウス”から“ガレージとハウス”に変更しました。打ち合わせも一からやり直しですが、問題も解決していってますのでスムーズに進みそうです。
目標は結婚10周年目の来年中に入居!
写真は最初のイメージのモデルです。
掲載
sogna.jpg
最近新型C5の発表もあり、シトロエンの雑誌への露出が多いですね。
本屋で立ち読みしていて、Rosso誌がランボルギーニ特集でしたのでついつい購入してしまいました。歴代モデルの中にこんなのを発見!私の師匠の作品です。
このモデルとの出会いが二十歳そこそこの私の人生を大きく変化させました。
ドアロック
pntkey.jpg
プントにて通勤で駐車場に着いてリモコンドアロックをしようとするが、感度が悪い上に閉まっても何故かすぐに開いてしまいます。手動で試してみるがロックが下がらない。何とか助手席のみロックできたので、仕方なくそのまま放置。仕事が終わり、取り敢えず出来ることから試してみようとリモコンの電池をホームセンターで購入、交換後試してみると、一発施錠!一件落着でした。
それにしても電圧が下がるとおかしな動きをするもんですね。スペアを持っておかないとちょっと不安です。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
