オートモビル・ダイアリー
密会
cxpunto0812.jpg
ハンモックカフェnob氏とクルマ談義に花を咲かせてきました。
深夜のファミレスでおっさん2人が話し込んでいる様は端から見ると異様でしたでしょうが、カフェではなかなかゆっくりとお話しすることは出来ませんので、充実した時間を過ごせました。
新年会のお知らせ
新年会を開催します。
正月早々ですが、ご都合つきましたらF車乗りの親睦を深めませんか?
開催日時:2009年01月03日(19:00(くらい)start!)
開催場所:炎のホルモン奉行 焼肉姫路駅前店
 焼肉+鍋コース¥3,300+飲み放題120分¥1,500
よろしくお願いします。
オーディオプラス
fmtrans.jpg
iPodを購入したものの、車載のデッキが非対応のため対応のものを物色していましたが、なかなか欲しいものは見つかりません。そこで音が良くないとイマイチ評判の良くないFMトランスミッターをお試しで買ってみました。
思った程悪くはないです。幸いウチのクルマ達はすべてFMが受信できますので全車対応できますし。難点を言えば普段ゆっくり聞ける程の時間を運転しないということでしょうか。
サッポロ
20081206155841
本日は社員旅行&忘年会で北の大地に来ております。
昼間から飲みっぱなしで少々もたれ気味。一泊二日の駆け足ですが非日常の時間を楽しみたいと思います。
オルタネータその後
altcable.jpg
CXのオルタネータを交換すべく、情報を集めたり識者に相談したりしていました。
本日少し時間が出来たので、外す準備でもしてみようかとボンネットを開け、ルーフキャリアさんに指摘され、そういえば発電してないのにチャージランプがついてなかったことを思い出しました。配線を手の届く範囲でチェックし、エンジン始動。オルタの発電状況を計ってみると、しっかり電圧が出てました。
拍子抜け!
まあ余計な出費が抑えられたということで、代わりにこの冬はエンジンルームのケーブル群を少しすっきりさせたいと思います。
punto給油その他
p69999.jpg
puntoに給油しました。
507.7km走行 42.00L給油 → 燃費12.09km/L
少しいい数字が出ました。原因は尼崎へ遠出したため。
あと走行距離が70,000kmを超えました。写真は直前のもの。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
