オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
from UK
demon2009.jpg
年末にお願いしていたデーモントゥイークスのカタログが届きました。
洋書屋さんなどで手に入るようですが、イギリスへ直接請求すると無料で発送してくれます。日本人スタッフもいますので助かります。
何を買うというわけではありませんけれども、ページをめくっていろいろと妄想を膨らませるだけでも楽しいものです。
スポンサーサイト
給油
puntoに給油しました。
485.0km走行 44.39L給油 → 燃費10.93km/L
セルフスタンドに行って財布が無いことに気付き、また家に帰って探しまわったのですが持っていった鞄の底にあるのを発見。またスタンドへとんぼ返りというエネルギーの無駄遣いをしてしまいました。
打ち合わせ
マイホームの打ち合わせに行ってきました。
間取りを決めるのに、2ヶ月半程悩んでようやくまとまったので話が出来るようになりました。
この不景気に家を建てようという人は多いらしく、担当者の土日の予定がひと月先まで埋まってしまっているそうです。
ここの会社、帰り際に従業員総出で見送ってくれます。今日はプントで出向きましたが、CXで行った時などは、エンジンを掛けて車高が上がると女子社員から拍手が上がり、少し照れくさいながらもいい気分で帰宅の途につけます。
これから予定地の測量が入り、間取りの詳細を詰めていく作業です。
キー折れ
opakey.jpg
キーが折れました。といっても母のクルマ(国産車)。
同じくして、バッテリー上がり。購入から5年以上経ってましたので、取り替えました。ホームセンターのpanasonic製に。4千円台で買えてしまうんですね。
キーは分解して、プラリペアを駆使して何とか使える状態に戻しました。
しかし新たなトラブルが・・・。デジタルメーターが真っ暗。ヒューズは大丈夫そうなので球切れのようです。
エンスーCAR本
strut07.jpg
前から気になっていた本をやっと購入しました。
“STRUT 07”シトロエンCX特集です。
相当濃い内容です。ウチのCXと同色、近ロットNoのタチウオ氏のファミリアールがバッチリ載ってます。CX乗りにはお馴染みの内容ですが、ここまで偏った書籍が発行されることが有り難いです。
それにしても納期に10日程は掛かりましたが、webで注文して最寄りのセブンイレブンで受け取れるとは便利な時代になったものです。
新アイテム
tester.jpg
デジタルマルチメーターを購入しました。テスターですね。
以前ストレート製の格安品を持っていたのですが、耐久性が無く安物買いの・・・、となってしまいました。
この新兵器を武器にCXの電装関係を少しずつリニューアルしていければ、と思っています。イベントの無いこの季節はクルマイジリにちょうどいいのですが、寒いのがどうしようもないですね。
ドアミラー
dmirrorp.jpg
狭い路地でのすれ違い様、パコーーンという音。
しばらく走ってプントを停め、ミラーを見てみるとカバーがありません。すぐに引き返してみると道端に赤い物体が・・・。何とか破損せずに済みました。引っかかりの爪は何本か折れてますが、両面テープで貼れば元に戻りそうです。
何よりこのカバー、マレリー製だったということが新発見でした。
年賀状
皆様、素敵な年賀状を戴きありがとうございました。

お詫び:昨年の年賀状に新住所を記載していませんでした。イベント等でお会いした方には新名刺をお渡ししていたのですが、混乱させてしまい申し訳ありません。

言い訳:昨年の秋にはマイホームが完成して、年賀状までに引っ越しましたはがきが出せる予定でしたので・・・。

前住所からの転送分が本日やっと届きました。民営化になって配達には力を入れているが、転送については少々力不足か?
本年もよろしく願いします。
新年会
播州組2009新年会無事終了しました。
遠方より駆けつけて下さった皆さん、お愛想無しで申し訳ありませんでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。またこのような場を持てればと思います。
次回はもっと皆がゆっくり出来るような設定でやりましょう。ご協力お願いします。
ありがとうございました。
あけましておめでとうございます。2009
あけましておめでとうございます。
旧年中はカフェ・トリコロールをきっかけに多くの皆さんとお知り合いになることが出来、また新たなイベントに発展してクルマ好きの輪を広げることが出来ました。いろんなクルマに出会うことも出来ました。
ありがとうございました。
私事としましてはマイホームを完成させる予定が大幅に遅れてしまい、今年の目標となってしまいました。しかしながら完成の暁には、クルマ好き達の集える場所としての役割を果たせるように計画してますので、ご期待下さい。
今年も、出来るだけたくさんの気の合う仲間達と盛り上がれるイベントを企画していきます。楽しみにしていて下さい。そしてご協力下さい。
本年もよろしくお願いします。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。