オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪歩き
panaliving.jpg
ライブの翌日、マイホームのための情報収集のため朝からショウルーム巡りです。
ホテルモントレ ラ・スール大阪を後にし、近くのパナソニックリビングショウルームへ。
その後はお楽しみ、初めてのホテルのランチバイキング。
食後は建築資材のショウルーム等。それぞれの目的地まで地下鉄にして1~2駅程度の距離ですのでひたすら歩き回ります。おかげで偶然に興味のあるショウルームに出くわしたり、発見が多かったです。
最終的に歩き疲れて全て廻りきれずにギブアップ。さすがは大阪。また時間を作ってじっくり観て回りたいです。
スポンサーサイト
城ホール
dct2009.jpg
フレ・フレ終了後、大阪駅で妻と待ち合わせをして大阪城ホールへ。
妻の友人がファンクラブに入っていてチケットがとれるというので、ドリカム20周年ライブに行ってきました。
私にとっては初ドリカム。曲もそんなに知らないのに、アリーナの25列目。熱狂的なファンの方には申し訳ない気持ちで楽しませてもらいました。
歌唱力と声量に圧倒されつつも、これだけのファンの前で思いっきり歌えたら気持ちエエやろな~と、ちょっと羨ましかったです。曲、歌詞をあまり知ってない分、会場のセットや装置、イベントの構成等に興味を寄せて観察していました。
ハードスケジュールながら楽しい1日でした。
今年初フレ・フレ
volp1800.jpg
今年初のフレ・フレに参加してきました。
今回は都合で電車&バスにて。去年末より久しくお会いしてない方々としばしの談笑。いつもながらついつい突っ込んだ話をしていると、時間はあっと言う間に過ぎ去り、結局お見かけしても挨拶すら出来ない方々も少なくありませんでした。この場を持ってお詫び申し上げます。
写真はこの日の1台。世間でのイメージとは全くかけ離れたボルボ。スケッチをそのまま起こしたかのような造形。美しいです。細部の作り込みも最高。
用事があり、早々に会場を退散しましたが、teraさんのご厚意で大阪駅まで2cvに同乗させて頂きました。おそらく動く2cvは初体験!懐かしい軽四の趣が漂っていました。
ありがとうございました。
クルマ無し
明日のフレ・フレは都合により、体一つで参加します。
別にトラブったわけではありません。午後から出掛ける用事があり、クルマですと動き辛いので公共交通機関を使って移動です。
久々にお仲間とお会いできることを楽しみにしています。
ニューマシーン到着
imac24.jpg
先日注文していた、ニューマシーンが到着しました。
iMac。24インチです。
でかいです。目の前に置くと壁のようです。
しかし美しいです。パーツの一つ一つに愛着がわいてきます。
これから電源を入れ、セットアップです。
このマシーンでこれから何を生み出せるか、楽しみです!
プント、お前もか。
仕事が終わり、帰宅しようと一日雨にさらされていたプントに乗り込もうとした瞬間、運転席の足元が妙にテカっているのを発見。
雨漏り!
うっすらと水がたまってました。
CXに引き続き、プントでもまたか!
どうも私には水難の相があるようです。顎のほくろは水難の相と何かの本で見たことがあります。
そういえば学生時代、一人暮らししていたマンションが2年続けて床上浸水に遭いました。おまけに“今日の出来事”で櫻井よしこさんに紹介されてしまいましたし。
明日明るいところで原因究明してみます。
CX買う時にやたらとショップの人が「屋根の下に保管して下さい」と言ってたなぁ・・・。
第10回 与島ミーティング
春の参加恒例行事となりました、与島ミーティングの今年度の詳細がアナウンスされました。
以下主催者様の告知内容から抜粋です。

イベント名「第10回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティング」

1.日 時 4月12日(日)11:00~15:00頃(雨天でも実施します)

2.場 所 瀬戸中央自動車道 与島PA第2駐車場(例年と同じ場所でして、瀬戸大橋を軸に見ると東側にあたります。与島プラザのある西側第1駐車場入口を通り、そのまま橋の下をくぐる格好で東側に抜けて道なりにお進み下さい)。

皆さんふるって参加しましょう!
4ドア
qporte.jpg
街中をドライブ中に見かけました。
マセラティ・クアトロポルテ。
わが街にもこんなのが走るようになりましたか。嬉しい反面、ドライバーがジャージ姿でヨタヨタの危なっかしい運転で幻滅。
やはりそれなりのクルマにはそれなりの出で立ちでドライブしてもらいたいものです。
次期マシーン注文も・・・
思わせぶりなタイトルです。
クルマではなくパソコンです。
友人の結婚式のビデオ編集やら、写真屋さんのオンラインオーダーシステムやら、カーナビなどの機器のアップデートのために容量の大きい、ウィンドウズが使える環境が必要になってきました。1年程前からリサーチをし続け先日遂に決心して、発注しました。
ところが、オーダーのやり取りをしているほんの2・3日の間にニューモデルが発表され、私の注文したマシンは購入不可能となってしまいました。

結論から言うと、おかげで当初の予算より安く、画面も大きく、高性能な新型を買う(注文する)ことが出来ました。
今は到着待ちです・・・。たのしみ。
ひな祭り
hina09.jpg
次女の誕生日に引き続き、おひな祭り。
妻の手料理を家族みんなで美味しく戴きました。
3歳
3years.jpg
本日、下の娘が3歳の誕生日を迎えました。
実家に戻って来て、初めての誕生会にじいちゃんばあちゃん達も勢揃いして、祝ってもらいました。たくさんのプレゼントに囲まれて少々持て余し気味でした。
思えば、3月に生まれたこの子を5月の与島ミーティングに連れて行ったなぁ。未だに「あの時はびっくりした」と人から言われることがあります。
大きくなっても父の趣味に付き合ってくれる女性になりますように・・・。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。