オートモビル・ダイアリー
オープン記念
gwanopn.jpg
お知らせしてました“ガレージ・ワン”へオープンのお祝いに行ってきました。
地図では込み入ったところかと思ってましたが、一度行けばわかり易い場所でした。交通量もそんなに多くなく、しばらくならお店の前にクルマを停めても大丈夫そうです。
深みにはまるのを避けるため、ミニカーの世界にはあまり目を向けない様にしていたんですけれど、見てしまうとちょっと気になりますね・・・。
交通の便はいいので、是非立ち寄ってみて下さい。
神戸でミニカー
gwan.jpg
白DS乗りのamipapaさんがミニカー屋さんを開かれます。
4/29(水・祝)オープンです。
神戸にお越し又は通過される際は是非お立ち寄り下さい。

ミニカーショップ “ガレージ・ワン”
http://garagewan.com/

当日ちょうど仕事が休みなので、お祝いに覗きに行ってみようと思ってます。
キャンプ中止
sankan.jpg
昨日・今日と幼なじみ一家とキャンプを何ヶ月も前から予定していました。
しかし生憎の天気のため、キャンプは中止し本日バーベキューをしに小野市の鴨池公園へ行ってきました。さすがに先週から続いているので焼き肉はせず、お好み焼きとスペアリブを堪能しました。
泊まりで深夜までお酒を楽しむつもりでしたのですが、日帰りのため少々我慢の食事会でした。でも子供達は充分楽しめたようなので良しとしましょう・・・。

土曜の午前中は小学校の参観日でしたので、父親参観デビューしてきました。
フレンチトーストピクニック 10th
ftp09.jpg
福井県あわら市にて5月24日にFTPが開催されます。
今年はどうしようか迷っていたのですが、関西からの参加者が多そうなので日帰りで参加することにしました。本日ピクニックラリー参加申し込みをしました。
昨年は幸運にも3位入賞できましたので、今年は出場するからにはより大きなトロフィーを狙います!秘訣は最後までミスコースせずに淡々と走り続けることでしょうか。
ご参加の皆さん一緒に楽しみましょう。
林檎
apple09.jpg
もう先月のことになりますが、前職の社長が亡くなられました。
私がデザインのツールとしてのコンピューターを扱える様になったのも、その会社のおかげです。中学を卒業してから家を離れていたため、地元で仕事に就いて地元の仲間達の広がりが出来たのもその会社のおかげです。
今となってはコンピューターの無い生活は考えられませんので、その時の経験は人生においてとても大きな収穫でした。そのきっかけを作って頂き、感謝しています。
おそらくまだ50代であったと思います。
ご冥福をお祈りします。合掌。
BBQ×2
cxmf.jpg
第3回 BBQ・トリコロール無事終了しました。
好天に恵まれ、春の楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
自分で言うのもなんですが、食事の進め具合・順番・量もばっちり決まり大満足です。
食後は駐車場にてルーフキャリアさんのCXと乗り比べ大会。普段から気になっていた細かな部分の違いを検証できました。
夕方に皆さんとお別れしたあと、家に帰りBBQ第2弾。3世代揃っての焼き肉祭り。
1日充分堪能できました。
またよろしくお願いします。ありがとうございました。
第3回 BBQ・トリコロール
bbqsyugo.jpg
今度の日曜日です。
10時頃から始めます。
クルマのイベントというより、食メインの親睦会です。ご家族連れでどうぞ!
食事の後は広い駐車場で試乗会が展開されるかも・・・。
食材の手配がありますので、まだの方は参加表明いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

わざわざ購入して頂かなくてもいいですが、マイ箸・マイコップ・マイ取り皿などありましたら各自ご用意いただければ助かります。

会場:http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&z=14&ll=34.781875,134.740705&spn=0.038772,0.056906&om=1&msid=118034615305472136746.00000111e0b7dc1eacb47&msa=0
与島ミーティング無事参加
ymtg09cx.jpg
与島ミーティングに無事参加してきました。
心配された油圧も思いつくところをイジリ回し、最終的にはプラハンでポンプをコンコンという超原始的な方法で完治したのが深夜0時。早朝から給油に行き、洗車して何とかSMCJの皆さんとの集合時間に間に合いました。
会場では10回目ということでいつもよりバラエティに富んだクルマ達が揃いました。
今回は当ブログでお知り合いになりました、omuraisucxさんが東京から松山経由!で参加されるとのことで、お会いするのをとても楽しみにしていました。このあとも奈良経由で帰られるということで、ご挨拶程度しかお話しできませんでしたが、実際お会いできただけでも嬉しいものです。
我々家族は早々に会場を後にし、瀬戸大橋の見える遊園地、38周年でサンバイヤーで盛り上がる鷲羽山ハイランドへ子供達の機嫌取りに寄り道して帰宅しました。

最後になりましたが、主催者関係者の皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。
一難去って・・・
joint2.jpg
今朝問題のオイル漏れをチェックし、ハイトコレクターからのリターンホースのジョイント部がひび割れているのを発見。ホームセンターにて適当な耐油ホースを調達してきて、応急処置しました。
もうこれで安心と、夕方試運転を兼ねてちょっと走ってみようとエンジンを掛けてみると、車高が上がりません。重ステ、重ブレーキ。LHMが全く循環してないようです。
今マニュアルとにらめっこしながら、悩んでいます。
与島ツーリング
12日の与島ミーティングの会場までのツーリングに参加します。
例年の様にSMCJの皆さんにご一緒させて頂きます。
予定は以下の通り。

9:00山陽道下り 白鳥PA 出発
10:00山陽道下り 吉備SA 出発
10:30瀬戸中央道 粒江PA 出発
11:00与島PA 到着

集合場所の白鳥P.A.入り口手前北側に真新しい“ノイシュバンシュタイン城”が完成しています。是非ご覧下さい!
嫌な予感
lhm09.jpg
CXの右後輪付近に緑色の水たまりが・・・。
先週約2ヶ月ぶりに運転した時に警告灯がチカチカ点滅していた原因はこれか。
来週の与島ミーティング大丈夫か?チェックする時間が作れるか?弱りました。
イベントブッキング
mclaren.jpg
本日は丹波ワインにてクラッシクカーミーティングがあったのですが、どうしても時間が作れず断念。
上の娘が春休み最後でしたので約束していた映画に連れて行ったあと、電気工事業を営む父から“DENZAIエキスポ”(電気設備関係の展示会)の招待券をもらっていたので、そちらへ向かいました。
マイホームのための電気設備の情報収集になればと・・・。招待だけあってあちこちで資料やお土産、飲み物、おやつがもらえ、子供達は大喜び。調理実演もあったり軽い食事もチケットをくれたりと、財布に優しいイベントでした。有益な情報も手に入れ少しずつですが着実にマイホームづくりは進んでいます。
写真は客寄せのために展示されていた、マクラーレンF1!
夜桜見物
hakuro.jpg
姫路城に夜桜見物に行ってきました。
雨もすっかり上がり、気温も低く桜も五分咲き程度でしたけれども、美しい白鷺城と桜の景色を目に焼き付けることが出来ました。本年度から大改修工事が始まり、数年間に渡りすっぽりと囲いに覆われてしまうようですので、しばらくはこの名物を拝むことが出来ないでしょう。
ファミリアール、売りたし!
hamafami.jpg
エイプリルフールというわけではありません。
私のクルマでもありません。
イベントでお知り合いになった浜松のファミリアール乗りの方からの依頼です。
画像をこちらにアップしています。
http://photos.yahoo.co.jp/cafetricolore
お問い合わせは管理人までお願いします。

以下オーナー様からのコメント。

誰か大事に乗って頂ければと思います。
現在、車の状態ですが、エンジン良好です。問題なしです。
外装はドア-の下側錆びが少々浮き出てきてます。内装はシート張替えました。運転
席と助手席の内張り破れあります。
84年式 車体番号VF7MANJ0000NJ0120 AT ガソリン2490
cc
ETC付 CD付いてますが調子悪いです。ラジオOKです。車検21年6月
トリップメーター動きません。リヤワイパー動きません。
オイル漏れは現在ありません。エンジン一発始動、快調です。外装ドア-下サビ出て
きてます。次回車検6月は交換部品はないと思います。クーラーガス補充くらいです。
[ファミリアール、売りたし!]の続きを読む
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
