オートモビル・ダイアリー
キャンプ09
20090530214300
友人家族3組でキャンプに来ております。
先月雨でキャンセルとなってしまったので、今年初です。
子供ももうそろそろ寝静まって、これから大人の時間!
FTP満喫
ftp09cx2cv.jpg
無事帰ってきました。
今年は今までになく関西勢その他のお知り合い達が多数参加されましたので、賑やかでした。
心配されたラリーも打診していたメカブさんとベルさんが快くナビ役を引き受けて下さり、現地にてしいさんも同乗して頂き、楽しいドライブとなりました。残念ながら私は入賞は出来ませんでしたが、teraさんが優勝!大盛り上がりの表彰式となりました。
後半はウチのCXに興味を持たれた方に出来るだけ触ったり座ってもらったりして、このクルマの素晴らしさを身近に感じていただきました。
睡眠時間もほとんど無くかなり疲れたはずですが、とても心地よい週末でした。
関係者の皆さん、お付き合い下さいました皆さん、ありがとうございました。
FTPに向けて
ftp09stkr.jpg
今日は仕事でしたので、今準備中です。
インフルエンザで小学校が休校だったため、旅行に出掛けて具合が悪くなったとは言えないので、大事をとって私以外の家族は不参加。
さあどうなる、ピクニックラリー?!
赤のF&P
punto205.jpg
家のライティングについて相談にのってもらうために、ハンモックカフェのnobさんにウチに来てもらいました。
現在部品待ちで不動中とのことで、モンテカルロのメカニックの弟さんの愛車にて来られました。
“プジョ-205”
中学校の頃に模型屋で見たWRC仕様の205の印象が強いので、この頃のが一番ぐっと来ますね。偶然にもナンバーがウチのプントと下一桁が2番違い!!妙に親近感が湧きました。
東へ西へ
マイホームの設備を現物確認するために、朝からHDC神戸へ。
カタログだけでは実感がわかないので、大きさや色めを検討しました。
開店間もなく入りましたが、結局出たのが13時過ぎ。途中で昼食を済ませ、第二神明に向かう道中、ガレージワンの前を通過する時に小休止中のamipapaさんと目が合いましたけれど、急いでいたので手を振るだけでスルー。スミマセン。
次に向かうは母の日のプレゼントを渡しに義母のところ。
そしてお世話になっているハウスメーカーの見学会へ。何とか終了時間までには到着して、担当者と次回打ち合わせの、打ち合わせ。
妻が手巻き寿司をしてくれるので、買い出し後帰宅。
明け方まで家のことを考えていたので、今日は妻の運転で楽をさせてもらいました。
ハルゼミ
harusemi1.jpg
職場の4トン車の荷台を見るとそこには目を疑う生き物がひっくり返ってました。
“ハルゼミ”
その名の通り、4月から6月に発生するらしい。松林にのみ生息するらしい。何せ初めて見たので、詳しいことはわかりません。
モデルハウス
iemodel.jpg
少しずつではありますが、マイホームの計画は進んでいます。
おおよその間取りも決まり、格好も現実的になってきました。ただ、装備・色・材質等まだまだ決めなければならないことが山積みで、秋の完成に向けお尻に火がついています!
そこでイメージを掴むために、図面を元にモデルを作ってみました。1/43で。なぜ43という半端な数字かは、クルマ好きの皆さんにはすぐおわかりでしょう。
鯉ケーキ
koicake.jpg
妻と娘達の合作“鯉のぼりケーキ”です。
スポンジは近頃は炊飯器で焼くのがメジャーらしく、オーブンで苦労するよりも割と簡単にできるそうな。
卵、さくらんぼはウチで穫れたものです。
大変美味しく戴きました。
籾播き09
momi09.jpg
田植えに向けて、今年も恒例の籾播きをしました。
年に一度のことですが、もう何年も続けて手伝っていますので慣れてきました。妻と娘達も手伝ってくれましたので、効率よく明るいうちに完了しました。
父ももういい歳なので、もっと本腰を入れて田んぼのことを覚えていかなくては・・・といつも思うのですけれど、なかなかです。
約一月後、芽が出て苗が育ってくれば田植えが始まります。
田んぼへの行き来にポンコツの2cvなどあれば雰囲気かなぁ・・・とふと思ったりしました。
紙CX
cxpaper.jpg
「CXのが無い!」という息子さん達の一言から始まった、ルーフキャリアさん監修、奥様のMトモさん製作のCXのペーパークラフト作り。
先日の与島mtgにてその作品を戴きました。オーナーならではのこだわりと愛情が詰まってます。
もちろんブレークボディの製作も依頼しておきました。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
