オートモビル・ダイアリー
不似合い?
audio09.jpg
友人(カレラの)が愛車用に購入したけれど、干渉したため取り付けを断念したカーオーディオを譲り受けました。
CXに付いていたカセットデッキを取り外し、仮付けしてみました。問題なく作動しましたので、後ほどきっちりと配線していきます。
DVD・Bluetooth・USB・・・となんだかハイテク感ぎっしりで1DINなのに5インチモニターが前面に付きます。CXにはどうかなーと思いましたが、当時は近未来感が売りのインテリアでしたので、これもアリかと納得する様にしています。
今度彼に会う時はうまいものでも食わせてあげます。
彼等
carrera4.jpg
友人がクルマを買いました。
社会人2年生。彼が学生時代から洗脳を続けた結果、こっちの世界に踏み入れてしまったようです。
しかし初めて買ったクルマが20年落ちのカレラ4とは、行く末が楽しみですな!
オーバーヒートミーティング2009
参加してきました。
今年は現地では、程よく曇り時々晴れ間が差したり、雨がぱらついたりとはっきりしない天気でしたが、夕方には心地よい風も吹いて快適でした。
不況のあおりか例年より明らかに参加台数が少なかったです。その分各イベントの進行はスムーズでした。
フランス車つながりではない友人とは、このイベントくらいしか会う機会がないので、一日ゆったりとうだうだしゃべることが出来ました。
ただ帰りが大変でした。同乗の友人達と帰り道に夕ご飯を食べに行く頃から空は真っ暗になり、駐車場に入る時には激しい雷雨。食べ終わる頃には収まるだろうと思っていたのですがむしろ激しくなり、エアコンも効かないので車内は曇り、車外は豪雨と雷鳴が轟く中、何とか全員を送りつけ無事帰宅しました。
大変でしたが、やめられませんなぁ・・・。
オーバーヒートツーリング
OHMへ参加の往路、岡山国際サーキットまでの小一時間程ツーリングを行います。

7/19(日)6:00に
山陽自動車道下り線 龍野西S.A.を出発しようと思ってます。

こんなルートで行こうと思ってます。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E134.15.41.3N34.46.48.8&MAPK1=E134.12.34.3N34.48.34.8&MAPK2=E134.15.20.2N34.52.4.8&MAPG=E134.13.15.4N34.54.36.4&COND=normal&HW=avoid&FR=avoid&REST=use
朝早いですが、良かったらご一緒しましょう。
パワーウィンドウ不調
pntpw.jpg
プントのパワーウィンドウが動かなくなりました。
厳密にいうとモーターは動きますが、窓が上下しない状態。中で空回りするような音がします。
内張を剥がしてチェックしようとしましたけれど、窓が半分くらい開いたところで、ガラスと動力部を分離させないとモーターが取り出せないようでした。時間もなく早々に諦めて元に戻しておきました。
窓はもう開けません。エアコンは効くし、屋根も開くので・・・。
チケット着
ohmtkt09.jpg
オーバーヒートミーティングの走行会参加受理書とチケットが届きました。
今年は参加台数が増えて来たせいか、ファミリー走行が2ステージに分けられています。いつも渋滞でコースの半分もまともに走れない状態ですので、ありがたいことです。18日・19日の2日間開催もそういった経緯からでしょう。
ちなみに私は走行枠その1(13:45~)に出走です。
今年も参加
今年も参加します、夏の恒例イベントOHM2009。
内容はいつもながら大きくは変わりませんけれども、このイベントでしか会わない友人や、このイベントでの出会いもありますので、楽しみにしています。もちろんファミリアールでファミリー走行にも出場します。
ご一緒できる方は、当日会場の岡山国際サーキットまでプチツーリングしましょう!
朝早いですが・・・。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
