オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爪痕
saigai09.jpg
水害の爪痕。
電柱に布切れが絡まっている様に見えますが、ガードレールです。
被災地はようやく普通の生活に戻ってきているようですが、まだまだこのような光景はあちこちに見られます。行方不明者もまだ2名いらっしゃいます。
何事も無く生活できることのありがたさを噛み締めながら通勤しています。
スポンサーサイト
punto給油
プントに給油しました。
646.4km走行 41.67L給油 → 燃費15.51km/L!!
フレ・フレ往復があったにしろ、なかなかいい数字が出ています。

エコ、ecoと叫んで高額なクルマを買う前にMT車に乗る様にすれば、いろんな環境(地球とか財布とか)に優しい生活が出来るのでは・・・と思ったりしてみました。
マイホーム・スケジュール
家ネタです。
予定が大幅に遅れています。
間取りや素材などはほぼ決定しています。ただ申請に手こずっています。
実家の敷地内に離れの扱いで建てる予定で申請を出したのですが、大概のことは自分でやってしまう器用な親父が、(勝手に)増改築をしてくれているおかげで、過去の登録には無い部分がいくつかあり、それが原因で同じ土地の中には新たに家を建てることが出来ないとのこと。なんとかする方法として、今から建てる家の部分のみを分割して、別物として建てるという方法を取らざるを得なくなりました。
というわけで何かと手続きがややこしくなり時間も掛かるので、来春くらいに完成となりそうです。

楽しみにして下さっている皆様、もう少しお待ち下さい。
しんぼる
symbol.jpg
“しんぼる”を観てきました。
先週の公開初日のレイトショーにて。
予備知識無しに観るべきと考えますので、多くは語りませんが、何かを期待して観るべきではないように思います。
見終わったあと、正直「う~ん・・・。」という感じでしたが、一週間経った今、「もう一度観てみたいなぁ。」という風に気持ちが変化してきました。

あくまで私個人の感想です。あしからず。
失礼ながら
espace4.jpg
フレンチ・フレンチに参加してきました。
失礼ながらプントにて。クレームの出ぬよう出来るだけエンブレムをカモフラージュして・・・。
前回インフルエンザの影響で中止になったせいか、夏の間イベントがほとんど無かったせいか、盛り上がっていた様に感じました。
この度落札したプントの出品者でもある、エスパス4オーナーにも再会し、実車をじっくりと見せて頂きました。いやぁ~いいクルマですね。
午後から予定もあり、早々に退散しました。ご挨拶も出来なかった皆さん失礼しました。
黄色い蠍
09pntmoon.jpg
車検からあがってきて一週間が経ちました。
毎日通勤の短い時間をドライブするだけですけれども、楽しいわぁ~。
最近腿の裏側が張るなあと思っていたら、クラッチ操作のせいの様です。このクルマ、割とクラッチが重いです。OH済でしたので強化タイプが入っているのか、元々そんなものなのかは不明。
同じプントでもこんなに性格が変わるのかと、感心します。まるで別物。
海釣り
09mega.jpg
早朝より妻鹿漁港へアジ釣りに行ってきました。
CXにて釣行は初めてのような気がします。
11:00頃に撒き餌が無くなるまで粘って、15cm程のアジが1匹のみでした。
帰りに遠回りして、三木のCCJ関西ミーティング会場まで出向きましたが、皆さんちょうどお昼時で誰もいらっしゃらなかったのでそのまま帰ってきました。洗車もせずに埃まみれでしたので、ちょうど良かったのかもしれません。
まあ来週はフレフレですし・・・。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。