オートモビル・ダイアリー
目撃シトロエン(横浜編)
講習が前半と後半で別々のため、今週は関内に滞在しています。
今朝、山下公園近くの会場まで向かう途中、ベージュのC4と遭遇。講義終了後、ホテルに戻り一息ついてから夕食のため近所を散策中、またまたベージュのC4と遭遇。たまたまナンバーを覚えていたので、同一車両と判明。
素敵な偶然に感謝。
ぴちょん
pichoncar.jpg
ビックカメラの店先にダイキンの宣伝カー“ピチョンカー”が停まってました。
限定3台とか5台とか。全国ツアーの最中のようです。
ナンバー付き(3ナンバー!)でベースはiQですね。
ブツヨク
bibtrunk.jpg
散策中に見つけたこの愛らしいトランク。
“好き”と“似合う”は別物ですが、結構惹かれます・・・。
目撃シトロエン
ホテルから講習会場までの3km余り、往路だけですが国道沿いを徒歩で通っています。
今朝は初めて川崎でシトロエンに出会いました。
C3とC4。
以上。
時間帯が良くないのか、絶対数が少ないのか・・・?
オフの楽しみ
Suzuki_Nuda.jpg
講習後に丸一日フリーになるので何をしようかと思案していたところ、友人から“東京モーターショー”が始まることを教えてもらいました。
クルマ・バイクにのめり込みだした20年程前は、憧れてガイド本なんかを買っていましたが、やっと見に行くチャンスが巡ってきました。そのためだけにわざわざ上京する程の情熱も無くなってきましたので、いいタイミングでの出張。
さっそく出品車両を調べてみて愕然、参加メーカーが少ないという前評判は聞いてましたけれど、ここまで寂しいとは。まあその分空いているでしょうから、ゆっくり見物できるでしょう。

写真は当時衝撃を受けた“SUZUKI NUDA(1987)”
ボヤキ
この度の出張で、予定していた“10/18チャオイタリア”・“10/25上の娘の誕生会”・“11/1 CG autumn meet”に参加できません。
一つ関係ないのがありますが・・・。
でもちゃんと、プレゼントは仕込んできてますよ。
発見
costocokwsk.jpg
講習会場近くに、フレ・フレ尼崎で帰りに立ち寄るコストコを発見。(川崎店)
試しに入ってみました。
日曜午後の尼崎店ならカートを押すのも大変な混雑ですが、平日の夕方だからか、地域柄か、店内で全力疾走できそうなくらいの空き様でした。
徒歩のため、何も買わずホットドックだけいただいて帰りました。
長期遠征
川崎・横浜にて講習会があり、日曜夜から関東遠征しております。
シェラトンからビジネスホテルへのギャップはちと辛いですね・・・。
月末まで滞在で、週末はオフなのでどこかおすすめスポットなどありましたら、教えて下さいな。
スウィート10
sweet10.jpg
結婚10周年のサプライズ・プレゼント。
スウィート10ダイヤモンド。designed by fuq.
ただしダイヤ10個ではオリジナリティーが無いので、家族の誕生石を4つ散りばめています。
極秘で計画を進めていくのはなかなか大変でした。もちろん製作はプロに任せましたが。
10周年
20091017203537
本日、結婚10周年記念日です。
ちょっと贅沢に神戸ベイシェラトンにて宿泊しております。
ハンコハンコ
sinsei.jpg
申請書類の数々。
ハンコを押しまくりました。
ホネオリ
honeori.jpg
椅子から落ちて骨を折りました。下の娘が。
打ち身だろうと思っていましたが、痛いというので病院に行ってみたところ、この結果でした。
入院やら、骨折やら私が経験したことの無いことを僅か3年余りの人生でこの娘は経験してくれます・・・。
調査中
ie1006.jpg
砂利が敷き詰められ、建物の輪郭の縄張りがされました。
このあと地質調査の方が来られ、現在その結果待ちです。
結果如何では、補強工事も必要となってきます。ということはまた時間とコストが・・・。すんなり通ることを祈ります。
準備
ie1004.jpg
地ならしの準備のために、家族総出で昨日の写真右下のニワトリ小屋の撤去や草引きをしました。
双子のジュニア誕生以来しばらく会ってなかった友人Tが様子見に訪ねてきてくれました。
明日は砂利が敷き詰められます。
始動!
ie1003.jpg
遂にといいますか、やっとといいますか、先週末より家造りが紙の上から現地作業に移りました。
まずは地ならし。父が30年程前にどこかで見学してきて、見よう見まねで作った“メタンガス発生装置”の槽を崩して埋めていきます。この装置、近所から残飯を集めてきてガスを発生させ、実際風呂やお茶を沸かしていました。
今でこそ自家発電などと取り上げられていますが、父の先見性といいますか、行動力には感心させられます。しかし当時小学生の私は、「プールを作ったる。」と騙されて、穴掘りを手伝わされました。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
