オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最後の
今年もあと僅かで終わりです。
当ブログにお越し下さりありがとうございました。

来年春には数年掛かりで進めてきたマイホーム建築計画も完了予定です。“集える家”を目指して設計しましたので、完成の暁には是非お立ち寄り下さい。
我が家にフランス車達がズラッと並ぶ風景を想像しただけでもゾクゾクします!

2010年初日の出の直前には、史上初の年明け月食が見られるとか。4時頃に8%程欠けるらしいので、夜更かしされる方は観られてはいかがでしょうか。

一年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
代車
zxbrk09.jpg
今回の車検の代車です。
ZXブレーク。
機敏ではありませんが、安定感があり速度が上がる程にリラックスできるところはやはりシトロエン。
サイズも大きすぎず扱い易いのですけれど、燃料計を見る限り相当燃費が悪そうな印象です。
CXが帰って来るまでの間、楽しませてもらいます。
車検
shaken09.jpg
主治医の元へCXを車検整備のため預けてきました。
細かな手の入れたい箇所はありますが、走行に支障のあるような大きなトラブルもないので前回の車検以来の訪問でした。
諸先輩方の様に出来るだけ自分で整備できる様にしていきたいのですが、知識も技術もまだまだですので、安心を買うという意味でもうしばらくは授業料を払っていきます。
棟上げ
tatemae.jpg
好天に恵まれ無事棟上げを終えることができました。
早朝より8人掛かりで柱が立てられ梁が据えられ、あっという間に家の格好になりました。
図面とイメージの中だけでしかなかったものが目の前で立体になる様は、そのものの大きさとも相まって感動的でありました。
まだ決めなければならないことが山ほどありますが、楽しみでしょうがありません!
足場
asiba.jpg
足場が基礎の周りに組まれ、幕が張られました。
いよいよ明日は棟上げです!
cake0912.jpg
そして我が家では前夜祭が開かれ、ごちそうを腹一杯いただきました。
新展開
10月に受けた資格試験も無事パスし、12月より職場にて新規事業が稼働し始めました。
試運転段階ですが、ゆくゆくは24時間運転となるため、本日より夜勤が始まります。まだまだ不確定要素が山積みですのでどうなっていくのか読めません。
しかし平日昼間に出来なかった用事を片付けられるのはありがたいですね。
ただ休日にクルマイベントに参加できるのかどうかが・・・?
基礎工事その5
kiso05.jpg
型枠が外されました。
巨大迷路の様になっています。
基礎工事その4
kiso04.jpg
型枠にコンクリートが流し込まれました。
おおよその間取りがこれで見て取れます。
敷地の空きスペースに建てているもので、への字型の変形家屋になっています。へへ車乗りにはうってつけですが、型枠の再利用が出来ないので、不経済な嫌な客です。
ビンゴー!
wiikuro.jpg
夏に当ブログで紹介した911乗りの友人が結婚しました。
彼を学生時代から洗脳し続け、こちら側の人間にしてしまった責任を果たすため、披露宴で代表スピーチを務めてきました。
その後の二次会にてそのスピーチの報酬か、なんとなんとビンゴ1等賞を引き当てました!子供達に「家が出来たら買ってあげる。」と伸ばし伸ばしにしていたものでしたので、まさに今一番我が家に欲しかったものです。
いい歳が迎えられそうです。

ふーさん、結婚おめでとう!末永くお幸せに・・・。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。