オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイズ直し
昨年プレゼントした10周年記念指輪のサイズが若干キツいとのことで、サイズ直しに出してました。
やはりこっそりと計測していたのでズレがあったようです。サプライズの代償と考えれば大したことありませんが。

偶然見つけたこのオーダーリングをお願いしたお店、オーナーはクルマ好きでMacユーザー、とてもお洒落な紳士です。居心地の良い空気感ですが、宝石などはそうそう買える代物ではないのが辛いところです。
わが街にも素敵な方がいらしたことを発見できただけでも儲け物です。

http://www.chalone.jp/
スポンサーサイト
車検完了
shaken10.jpg
塗装業の忙しい中、CXの車検があがったので引き取りに行ってきました。
程度のいい車体でしたが、やはり年数も経ってきてますのであちこちガタが出て来てます。
予算もありますので、自分で出来そうなことは残しておいてもらいつつお値段以上の仕事をして頂きました。
これからもCXに乗り続けられるよう、しっかり働くとします!
塗装工
avboard1.jpg
いいなと思うものはとんでもなく高くサイズも限られて来るので、結局AVボードは製作してもらうことにしました。
建具屋の従兄弟にあれこれと希望を伝えて、出来る出来ないを確かめたあと、絵を描いて渡しました。数日後あがってきたのがこれ!さすが職人の仕事です。
penki.jpg
日程、費用の絡みで自分で塗装することにしました。
テーマカラーを決めてまして、大型ホームセンターでも既成の塗料ではその色は見つからないので偶然見つけた調色サービスというのを試してみました。
要領は、希望の容量の缶(溶剤のようなものが入っている)をセットして、パソコンでカラーチャートから選んだ番号を打ち込むだけで必要な色が必要な量だけピッと出てきます。あとは撹拌マシンにセットして缶ごとグリングリンまわして出来上がり。
この週末、この気温で何度塗りが出来るがが勝負です。
匠の仕事に泥を塗らない様に塗っていきます。
一目惚れ
shwr-head.jpg
凝りだすとキリがなく、予算も限られてますので風呂はユニットバスで決めました。
そんななかで惹かれたのががこのシャワーヘッド。
ここからプランを始めました。
やはりさすがユニット、1日で工事完了しました。
おせち
oseti10.jpg
妻、渾身の力作。
美味しくいただきました。
もうほとんど残ってません・・・。
20100101
あけましておめでとうございます!

昨年は公私ともに大きな変化があり慌ただしい一年となりました。
今年もその延長で忙しさは続きそうですが、できるだけ皆さんとお会いできる機会には参加したり、またそんな機会を提供できればと思っています。
シトロエンを通じて多くの方々とお知り合いになれたことに感謝します。その輪をいっそう広げていければと思っています。

今年もよろしくお願いします。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。