オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレホン
intphone.jpg
冷蔵庫を買いにいったときに頼んでおいた電話がやっと届いた。
発売直後で商品の供給が間に合わず、さらに工場のトラブルとかで1ヶ月以上待たされました。

インテリアフォンというらしく、本体の液晶部分がデジタルフォトフレームになってます。
スポンサーサイト
到着
ipad0528.jpg
本日発売、本日到着!

ニュースで大行列が取り上げられていますが、予約しておきながら徹夜で並ぶ感覚が理解できません。
ネットで予約、コンビニで払い込みしておけば、発売当日に黒猫さんが届けてくれました。

世間で騒がれているほど熱狂的ではありませんが、まあ機能の1%くらいは使いこなせる様に楽しんでみます
FTPから
donadona.jpg
帰ってきました。

ラリーの結果は、残念ながら・・・でしたが、楽しかったから良しとしましょう!

優勝は唯一のSMで参加のどなどなさん。今年はSM生誕40周年でゼッケン1番、さらにFTP初のジャストタイムでのゴール。格好良すぎます。
CX40周年の4年後までには、私も大きなトロフィーを手に入れたいものです。←インテリアとして飾りたいだけで。

雨がひどくて写真はこれだけ。

新しい出会い、懐かしい再会などもあり、有意義な時間を過ごすことができました。
最後ばたばたとご挨拶もできずに帰ってしまい、失礼しました。


開催関係者の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
FTPへ
ftp2010seal.jpg
心配していた仕事も無事休みが決定し、23日はFTPに参加するため福井県あわら市へ行ってきます。

昨年は新型インフルエンザの流行で家族での参加は自粛し、私一人でしたけれど、今年は揃って参加します。
予定としましては、深夜に子供たちを起こして出発するのは大変ですから、夕食後早めに出発して会場に近づき大きめのS.A.で休息。そこで朝食をしっかり食べて会場入りします。

参加予定の皆さん、お気をつけて。会場にてよろしくお願いします。
取材
syuzai.jpg
施工をお願いした工務店さんからの紹介で雑誌の取材を受けました。

編集者・ライター・カメラマンと工務店の社長・専務の5名が来られ、インタビューを受けたり撮影してもらったりしました。

ライターさんの友人にシトロエン乗りがいらっしゃるようでクルマ談義も弾み、家に関しても私の思いを存分に語らせてもらいました。ウチのあとにももう1件取材があるということで、ゆっくりとはしていただけませんでしたが、なかなか体験できない貴重な時間を過ごすことができました。

「お友達になって、是非お招きいただきたい。」と言われたのが、最高の褒め言葉ですね。

ありがとうございました。
スクリーン
toso01.jpg
オーダーしていたスクリーンが届きました。
カーテンというイメージではなく、またかさばらないものと考えたときにプリーツスクリーンの選択となりました。
予算の都合上、すべての窓にとはいかず変形窓5枚のみの取り付けです。もちろん自分で。
toso02.jpg
豊富な素材の中から吟味したので、イメージ通りの仕上がりです。

他の窓は一般的なサイズですので、市販のものを探そうと思ってます。
増機
ipad-map.jpg
新居に妻用のパソコンを置く予定で探していました。

インターネットができればいいので、ネットブック的なモノで良いのですが私はmacユーザー。windowsはほとんど触ったことがないので、パス。macbookの最下級グレードでも安くなったとはいえ10万円弱。ちょっと予算的に厳しいです。
そこで、急浮上してきたのが“iPad”。今の条件ではベストマッチですね。

本日予約開始で、早速予約を済ませました。

流行りものは好きではないですが、私が気に入ったものが流行るのは大いに結構!


さあこの新築バブルがいつまで続くのか・・・、もうそろそろ節約生活に入らねば。
京都へ
mitieki10.jpg
ウェブ上で1件気になる家具屋さんがあり、ドライブがてら京都まで行ってきました。

ナビを下道設定にして、走ったことの無い道をあえて選びました。直線距離にしてみれば短いのでしょうが、途中とんでもない山道を走らされ、家族のブーイングを受けながらなんとか到着。

がしかし、その家具屋は期待した程でもなく、結局一言も店員から声を掛けられることはありませんでした。
商売する気はあるのか?付きまとわれるのも困りものですが・・・。
ウェブサイトはよくできているのに残念です。

写真は途中お弁当休憩に立ち寄った、道の駅いながわ。
イス達
stackch.jpg
我が家はゲストをお招きすることを前提に設計してますので、当然イスがそれなりの数必要になってきます。といってもたまにしか使わないモノにそんなにコストは掛けられない。
そこで見つけたのがこのスタッキングチェアー。北欧のなんとかチェアー風でありつつ、価格はその何十分の一。カラーもなかなかインテリアとマッチして、安っぽく感じません。
あとはテーブルをなんとかしたいのですが、まだまだです。
白物
reizou.jpg
先週土曜日に注文していた白物家電の代名詞、冷蔵庫が届きました。
白物といってもインテリアに合わせて、ブラウン(木目調)。ここで重要なのが、つや消し塗装であるということです。
今回選んだのは、三菱の450L、フレンチドアタイプ。クリアーな氷ができるというのも決め手です。
籾蒔き
momimaki10.jpg
本日は本年の米作り第一歩“モミマキ”です。

種を蒔いて苗を育て、田植えの準備をするということです。近所の多くの農家は田植え時期に適度に育った苗をJAから購入していますが、ウチは量が多いのでコストがかかるため自家栽培です。
一家総出でワイワイいいながらなんとか400枚あまり蒔き終わり、田んぼに並べてシートも掛け終わりました。

一ヶ月後には田植えが始まります。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。