オートモビル・ダイアリー
エアコン復活への道
今年の余りの暑さに、エアコン修理に向けて重い腰を上げました。
何も用意してませんが、困ったときは経験豊かな先輩方に聞きまくることを前提にとりあえず分解から。
元に戻せるか非常に不安ですので、出来るだけ記録写真を残す様にしました。
欲を言えば8月末のキャンプに間に合う様に仕上げたいところですが、果たしてどれだけ時間を取ることが出来るやら・・・。
accomp.jpg
これが元凶のコンプレッサー。「きっちり修理して納車します」と言われ、半年後に不動となりました。
[エアコン復活への道]の続きを読む
特別賞
tokubetu.jpg
FTP実行委員会から上の娘宛に荷物が届いてました。
イベント内で「夢の車を描こう」写生大会で描いていた絵が特別賞に選ばれました。
父のラリーでの雪辱を娘が晴らしてくれたようです。

褒めてもらうことで、好きになっていってくれればと思います。
オーバーヒート断念
今年10回目のオーバーヒートミーティング、一度祖母の葬式と重なり不参加はありましたが、初回から参加しているイベントでした。

今年は残念ながら不参加です。仕事の予定がずれ込み出勤になってしまったのと、いつも出走しているファミリー走行が思いのほか人気で、定員からあぶれてしまいました。
フランス車のイベントでは会えない友人と参加できるイベントなんで楽しみにしていたのですが、仕方ありません。

ガンバって働くとします。
デジアナ
scale.jpg
ホームベーカリーを有効に使いこなすために(妻が)、デジタルスケールを購入しました。
このスケール、よく出来ていて使わないときは折り畳んで立てて収納することが出来ます。場所とらず。
これで安定したクオリティーのパンが焼き続けられることでしょう。
方向性
ずっと迷い続けていたダイニングテーブルの方向性が定まってきました。

既製品、自作、オーダーと悩み、家具屋さんも数件廻ったところで見つけたテーブル。“ブックマッチ”と呼ばれる製法で作られた天板に妻とともに惚れてしまいました。隣り合わせにスライスされた2枚の板を線対称に張り合わせるという天板は、一枚板程大袈裟でなく、しかし合わせ目や端は木の表情が残り、“控えめの美しさ”といった感じです。

希望のサイズを伝え、原料を探してもらっておりまして候補の板が見つかったとのことで本日詳細の打ち合わせに行ってきました。
約一月半後に形になってくる予定です。
エコポイントが
sake.jpg
我が家のテレビのエコポイントが還ってきた。
来るべきお客様をもてなすために少しばかりお酒を購入しました。こんなときにしかなかなかまとまって買えませんので。

色とりどりのボトルがカウンター埋め込みのライトに照らされて美しいですな。

いいねぇ~!
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
