オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏のキャンプ

結局プントで来ました。
大型クーラーボックスを持って行かなければ、なんとかなりますね。でもやはりキャンプにはファミリアールが似合います!

スポンサーサイト
sony × apple
mug.jpg
まさかまさかソニーがアップル対応商品を出すなんて。
新築の際にテレビやスピーカーを購入したクーポンが今月切れるとのことで、そのクーポンを使って私の誕生日のプレゼントという名目で気になっていたソニー製iPod用ドックスピーカーを買いました。

この製品の良いところは家庭でも車載でも使え、音が360度周囲に広がるのでドリンクホルダーにセットするだけで車内全体にそれなりの音が聴けるという点です。ウチは複数台乗り換えるので、ポータブルナビの様に便利です。
もともと車に素晴らしい音響空間は期待してないですし、そこまで掛ける情熱と予算もありませんのでありがたいです。

ただウチの車にはこの製品を置く最適な位置にドリンクホルダーが無いのが問題です。
到着
dtable2.jpg
ついにダイニングテーブルが我が家にやってきました。
決して安い買い物ではありませんでしたが、一生モノ以上と考えると車を買うよりコストパフォーマンスは高いはずです。
今はまだピカピカで浮いたようですけれど、年月を重ねいい感じで落ち付いてくることでしょう。

火曜日はキッチンの撮影が入ります。新創刊の雑誌に掲載依頼がきていますので。
うまい具合にテーブルが間に合ってよかったよかった!
ノーズ付近を
ノーズ付近のパーツを外しかけました。
liqtnk2.jpg
リキッドタンク・プレッシャースイッチとホース類。
condns.jpg
コンデンサーもチェックのために取り外す予定ですが時間切れで本日は終了。
コンデンサーに刺さるホースがナットは緩みますが、固着して外れません。無理すると付け根のアルミ部分が折れそうです。困ったもんだ。
ユニットの中身
エバポレーターが出てきました。
10ac05.jpg
エラいことになってます。
ポケットティッシュが粉々になってへばりついています。ナゼ?
下部に腐食が見られ、どうもここからガスが漏れてしまったようです。
ヒーターコアはきれいで無事でした。
[ユニットの中身]の続きを読む
エアコンユニットへ
今まで、恐ろしくて手を出せなかったエアコンユニット取り外し作業を試みた。10ac01.jpg
外れたところ。
[エアコンユニットへ]の続きを読む
イメージがカタチに
dtable.jpg
ダイニングテーブルをお願いしていた家具屋さんから連絡があり、「完成したのでよかったら見に来てほしい。」とのこと。
タイミングよく今日は夜勤明けで急遽休みになったので、早速確かめに・・・。

見た瞬間、夫婦顔をあわせてニヤリ。思い通りの仕上がりでした!
今度の日曜日には我が家にやってきます。

天板から脚まで同じ胡桃の木から作られています。胡桃というだけあって国産の材料です。性質としては柔らかく、手触りがよい上に、油分が多いので汚れが染み付きにくいらしいです。天板の蝶型の割れ止めの部品のみウォールナット(北米産)となります。これは素材が固いため。

さあ着々と客人を招くための準備は進んでいます。後はスケジュール調整か。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。