オートモビル・ダイアリー
断念
10/31は休みでしたので、FBM初参加の可能性もわずかにありました。
が、しかし急遽仕事の予定変更で10/27から11/3まで夜勤となり、完全に不可能となってしまいました。
11/3は朝に帰ってきますので、三木で行われるCGミーティングに参加しようと思います。最近イベントごとに縁がないので。

http://cg-club.cocolog-nifty.com/#amg

会場がCCJでお馴染みの道の駅になってしまったんですね。


FBMでお疲れの方が多いと思いますが、参加される方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
入賞
szkprize.jpg
夏の家族旅行で行った鈴鹿サーキットにて、たまたまやっていた“F1マシン キッズ デザインコンテスト”。暑さしのぎで娘達が描いていましたが、すっかり忘れていました。本日何やら事務局から宅配便が上の娘宛に届き、鈴鹿サーキット賞の賞状と賞品が入っていました。
もうちょっと頑張っていれば、日本グランプリに招待されたのに。
http://www.suzukacircuit.jp/f1/event/kids_design.html

FTPに引き続き、イベントで描いた絵が何かしら賞に選ばれて、娘にとっていい経験になったんではないでしょうか。
すすき
tonomine.jpg
11回目の結婚記念日の今日、家族で砥峰高原(とのみねこうげん)へドライブに出かけました。
最近になって知ったのですが、映画「ノルウェイの森」のロケ地となったそうで、おまけに本日の朝刊に紹介されていたので結構なにぎわいでした。そこで偶然にも我が家の玄関ドア・AVボードを製作してくれた従兄弟の建具屋夫婦に出会いました。

道中、新型のグランデプント・アバルトと暫しのランデブー。
先日当ブログで紹介しました“ミズタマーチ”を2台目撃!1台は同車両としても少なくとも2台は近所に存在することを確認。

美しい景色を堪能して、暫しのリラックスタイムを過ごしました。
コンデンサーが
conden.jpg
延び延びになっていたエアコンユニットバラし作業。
やっとコンデンサーが外れ、すべて取り出し出来ました。
点検してもらって、修理・再利用するか判断するために、“モンテカルロ”へ。
conden2.jpg
本当は車にユニットが付いている状態で調べるのがいいのですが、一式やり換えてしまうつもりと工賃を少しでも浮かせようという思惑でバラしてしまいました。点検の結果を聞いて、今後の方向性を相談していこうと思っています。
秋祭り
yassa10.jpg
地元の秋祭りでした。
中学を卒業して永いこと地元を離れてましたので、いまいちこういった行事には馴染めません。
しかしながら昔から続く伝統のイベントが消えていくのは悲しいことですので、微力ながら参加だけはさせてもらってます。
担ぎ手がいなくなり屋台を放出する地域も出てきたということを聞いたりしますので・・・。
公開前の
中国道走行中、積車に満載の“ホンダ フィット ハイブリッド”を目撃しました。
確か10/8発表だったと思います。
写真は無し。
鮮やかなカラーリング達でなかなか好感が持てました。買うことは無いけど。
ニュー
gsx750s.jpg
インテックス大阪で見つけた、SUZUKI GSX750S“ニュー・カタナ”。
もう25年くらい前のモデルでしょうか。私が唯一プラモデルで買ったバイクです。
一般的にはハンス・ムートの“カタナ”が人気でしょうが、私はこっちのスーパーカー的なデザインの方が好みですね。
雑誌掲載
LDbook.jpg
9月27日に発売された“LIFE & DESIGN”創刊号に我が家のキッチンの写真が掲載されました。
“KOBE STYLE”さんの施工例としてですので1枚だけですが、高級感のある誌面ですのでエエ感じです。
大阪満喫 その2
LD.jpg
行ってきました。インテックス大阪へ。

“LIVING & DESIGN”会場内は撮影禁止なので写真はありませんが、作り手の熱い思いが聞けてなかなか見応えがありました。仕事には直接関係しませんけれど、新しい技術を見学するのは楽しいものです。

それにしても阪神高速は何回通っても慣れへんわ。
大阪へ その2
水曜に引き続き明日再び大阪へ向かいます。

今度はこれ。
LIVING & DESIGN
http://www.fair.or.jp/living/

我が家のキッチンを施工してもらった“KOBE STYLE Kitchen & Reform”さんが出展されるということで招待状をいただいたので、インテックス大阪へ出向きます。
[大阪へ その2]の続きを読む
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
