オートモビル・ダイアリー
仕事納め
tai.jpg
無事年内に年賀状も出し終わり、片付けはそこそこですが、新しい家で新年を迎えることが出来ます。
夕食後に一仕事。
知り合いから戴いた本日釣りたての鯛の鱗とはらわた取り。
刺身に捌くウデは有りませんので、新年早々に蒸し鯛となる予定です。

今年は仕事の内容が大きく変わり、イベントになかなか参加できませんでした。多くの皆さんとご無沙汰となってしまいましたが、年が明けて落ち着いてきましたらまた足を運びたいと思います。
当ブログもサボり気味となってしまい、それでもコメントをくださった皆様、感謝しております。ありがとうございました。

来年もフランス車を通じて広がったつながりを大切にして、人生を楽しんでいきたいと思っています。
よろしくお願いします。

皆様良いお年を!
飲食談
sakesake.jpg
いつも仲良くしていただいている皆さんの一部(注)の方々をお招きし、飲んで食ってしゃべり倒しました。
関東方面からのサプライズゲストも有り、大いに盛り上がりました。
ゲストハウスとして建てた我が家の有効利用が出来て大変満足です。
皆様遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。

(注)一部というのは、すべての方に声を掛けてしまうと我が家のキャパでは収まりきらず、充分なおもてなしが出来ないことを避けるために泣く泣く取った手段です。

今後第2弾、第3弾と開催していき、皆さんに遊びに来ていただける様にしていきますので、お楽しみに!
不本意ながら
私はクリスチャンでもありませんし、流行りとかに流されるのもスキではありませんが、母がウチのシンボルツリーにと木をくれましたので、季節柄やってしまいました。
あくまで子供たちのためです。
tree1.jpg
これがその木。
夏頃からいわれていたので、成長して鉢がはち切れています。
tree2.jpg
途中経過の写真は無く、いきなり植え替え終了です。

近所のホームセンターでLEDの飾り付けを買いました。ちょうど商品入れ替えで安売りをしてまして、ちょっと得した気分。
tree3.jpg
とりあえずはカタチになりました。

子供のためです。
新アイテム
某サイトで見つけたコートツリー。
価格と見た目にヤラれたのですが欠品中で購入できませんでした。
先日、そのサイトを見てみると再入荷したようで残り2台。早速購入しました。
saboten1.jpg
組み立て式です。
saboten2.jpg
玄関から入って、正面の壁の裏側に設置。

我が家にお越しの際はこちらにコートをお掛けくださいね。
ワンオフ
condnsr.jpg
“ワンオフ”なんとも贅沢な響き。

夏からだらだらと継続中のエアコン修理、エバポレータとコンデンサーの漏れをチェックしてもらっていたところ、コンデンサーがアウトでした。そのままのカタチでは修理できないとのことで、取り付け位置を現物合わせで作り直してもらいました。
早くフィッティングしたいのですが、なかなか取り掛かれません。

後は肝心のコンプレッサー、オーバーホールを予定していたのですが、送料込みでそれよりも安く手に入るものをe-bayで発見!加工が必要なんですけれど、発注してしまいました。今船便で、アメリカから向かってきています(きっと)。

落ち着ける時間が欲しい・・・。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
