オートモビル・ダイアリー
あの有名人が我が家に
選挙ネタです。

友人が遊説活動の一拠点として我が家に立ち寄ることになったのですが、応援演説者に元高知県知事で元内閣総理大臣・故橋本龍太郎氏の弟、橋本大二郎氏が同席されることとなりました。
聞くところに寄ると、早稲田大学大学院時代の恩師ということらしいです。

我が家始まって以来の大事件で、出来るだけ多くの人に集まってもらわないと申し訳ありません。家族総出でご近所、知り合いに声掛けまわってます。
もしお時間都合が付きましたら、是非ひやかし歓迎ですのでのぞきに来てやって下さい。

4月2日(土)14:30~

あちこち廻られるので、おそらく30分程しか居られないと思います。
この大事件に仕事で立ち会えないのがもどかしい・・・。
[あの有名人が我が家に]の続きを読む
ウェルカムボード×2
welcomeb.jpg
フランス車を通じてお知り合いになった方々と集う目的で立ち上げた“播州組”。
その中から昨秋偶然にも2組の構成員が結婚されました。
話の流れでどうせなら合同ウェディングパーティーをやろうということとなり、幹事よりそのウェルカムボードの依頼が舞い込んできました。

それぞれの新郎は、赤と青のクルマのオーナーであることから、トリコロール路線で決まり。悩んだ挙げ句、写真をバーンと使うことに決めたのですが、撮影に行く時間も無いので、各々にアングルを決めたサンプル画像を見せ、自分で愛車を撮影してもらった画像データを送ってもらい、作業に掛かることにしました。と、いうことを決めた時点で先日のブログで書きました様に肺炎で1週間の静養生活。前半は寝込んでいましたが、後半は回復して逆に家にこもって作業がはかどりました。
外出禁止でしたが、こっそり額縁の選定にも行けましたし。


解説:それぞれのカップルをトリコロールの赤と青に見立てて製作しました。白の部分は作品にはありませんが、彼らを取り巻く仲間達という思いで、3つ集まって一つの作品となります。末永くお幸せに!
[ウェルカムボード×2]の続きを読む
県議会議員選挙出馬
高校時代の友人が、です。

今までは選挙には欠かさず出向いていましたが、この人に頑張ってもらいたいというような候補者がいないまま、少ない情報の中で選ばざるを得ませんでした。

よう知らんどっかの偉いさんよりも、よう知った熱い男の方が応援し甲斐があります。
何かあったときに意見もしやすいですし、何より政治が身近に感じられる様になります。

組織無し、地盤無しの彼ですが、先ずはスタートラインに立てるようできるだけの支援をしていきたいと思います。


「林こうじ」
http://www.koji120.com/
復活
本日、検査の結果、明日より職場復帰出来ることとなりました。

世間は休む前からは考えられない状況が取り巻いています。
先ず自分が出来ることは、働いて国民としての義務を果たし、通常の生活に戻すことと考えています。
そして、何か求められたときに行動に移せるだけの準備をしておく。偏った噂、意見に惑わされず、物事の本質を判断できる冷静さを保っていこうと思います。

心配して下さった皆様、ありがとうございます。

楽しい企画も考えていきます!
不調
月曜日から風邪気味で市販の薬でごまかしていたのだけれども、木曜日ついに起き上がるのも辛くなり仕事を休み病院へ。もう何年ぶりであろう、5年以上は医者にはかかってないと思う。
初診のためいろんな手続きをさせられ、やっと内科の窓口へ。問診を受けるうちにインフルエンザの疑いがあるので隔離室に閉じ込められてしまった。検査の結果は陰性。普通の風邪ということで、また長い会計を済ませて帰って寝た。
金曜日も優れず仕事を休む。
そして今日、普通なら一晩寝ればなおるのにおかしいのでまた仕事を休み、再度病院へ。最初の病院は第二土曜日休診のため他を探す。そこでレントゲン、血液検査をしてもらったところ、中程度の肺炎と診断されました。それで納得。
点滴を受け、診断書をもらい、水曜日まで静養しなければならない旨を上司に連絡しました。

いろんな人に迷惑をかけて申し訳ない。病気になって健康のありがたみを知る。

東日本では大規模な地震に見舞われて、まだ収拾のつかない状況でしょうが早期の復興を願います。

確か阪神淡路大震災の前の晩も風邪で寝込んでいた様に思う。
L.E.D
nabana1.jpg
“なばなの里”に行ってきました。
メインは日が沈んでから点灯するLEDの景色。
[L.E.D]の続きを読む
初・テクノ
techno.jpg
フランス車つながりでお知り合いになったmitsunariさんのお店“テクノパン”へ、開店されて初めて出向くことが出来ました。
人目を引く赤のエクステリアと清潔感のある明るい白の内装が印象的でした。
もちろんパンも噂の通りどれも美味しそうで選ぶのに苦労しました。

あいにくルノー車は所有してませんので、それらしい車での訪問です。
緊急旅行
土日が急に休みになったので、小旅行へ。
妻が前から行きたがっていた“なばなの里”に。
往路、高速道を途中下車して初“テクノ”の予定。

楽しみです!
肉声入り
icbm.jpg
昨年9月に大阪にて執り行われたミサの模様が収録された大教典(CD)が発布されました。
私の肉声入り!もちろん聞き取れる訳はありませんが。

もう半年も前のことなんですね。また大阪行きたいわ~。
5歳
5years.jpg
下の娘が5歳の誕生日を迎えました。

本人にしてみれば、無の状態からいろんなものを吸収して、もう大人と対等に会話が出来る様に。
考えてみれば凄まじい変化です。
それに比べて親の私は5年で何か成長できてますでしょうか?確かに生活環境に大きな変化はありましたが、中身が変わったとは思えません。
などと少々反省しつつ、じいちゃんばあちゃんとともに家族みんなでお誕生会をしました。

イベントにもいつもの様に連れて行きますので、またかわいがってやって下さいね。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
