オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜釣り
gashira1.jpg
本日休みなので、昨晩から同級生2人と夜釣りに行ってきました。
港や河口をクルマで移動しながらメバル狙いですが、まあ釣れれば何でもというノリで。
はじめのポイントで私がガシラ(カサゴ)を1匹釣り上げてから、転々と移動するも全くヒットせず、明け方に岩の隙間を探り釣りし始めると皆にアタリがあり、次々に釣れ始めました。
釣果は3人でガシラ10匹、ギンポ1匹でした。
[夜釣り]の続きを読む
スポンサーサイト
For sale CX prestige
cx-p:brown
京都のCXオーナー、S氏からのオファーです。
依頼内容をまとめて記載します。

車は '83年式 CX2400プレステージュ 茶色 車検23年9月
平成17年に135000kmで購入、現在走行167388kmです。
かなり走ってますが、まだまだいけると思います。
外装は運転席側のドア最下部サビてきてます。そこが一番目立つところで
あとは所々サビ、キズありますが全体的にはキレイな方ではないかと思います。
前オーナーがサイドモールを取って全塗装されてます。
内装は年相応に汚れ、ダメージあります。キレイとは言えません。。。
クーラーは弱冷程度です。真夏の炎天下ではほぼ効き目ないです。
私の乗っていた間の整備記録はあります。

ライフスタイルの変化で泣く泣く手放されるとのこと。
希望価格50万円ですので、私の勝手な算用では車体価格含めて軽の新車を買う程で相当いいモノに仕上がるのではないでしょうか。

人気のシリーズ1は、なかなか出てこないので、よろしくご検討ください!
ちなみに奥の軽トラは売り物ではありません。
与島にて
11yoshima.jpg
与島ミーティングに行ってきました。

残念ながらpuntoにての参加となってしまいました。ありがたいことにお馴染みの方々にはファミリアールが無いことに気付かれ、「今日は何で来られました?」と声を掛けていただいたりもしました。
夕方より用事があったため、昼食後早々に慌ただしく帰ってしまい、ご挨拶も出来なかった皆様にお詫び申し上げます。

毎年この素敵なイベントを開催していただき、主催のお二方に感謝感謝でございます。

今回の衝撃の一台!
ランボルギーニ・レヴェントン?
[与島にて]の続きを読む
瀬戸大橋与島ミーティング
yoshima10.jpg
17日の日曜日は恒例の与島ミーティングに出かけます。
諸々の要因で頓挫してしまっているCXのエアコン修理ですが、もちろん間に合いませんので今回はpuntoにて参加です。
オイル関係だけは交換しておこうと、昨日ギヤオイルを注文しました。

夕方から用事があるため、昼食後すぐに現地を出発しなければなりませんけれど、久々のミーティング参加とお花見を楽しみたいです。

ご参加の皆様よろしくお願いします。
開票結果
残念ながら、落選でした。

現職と2世議員の中に割り込むことは出来ませんでした。
現実はそうは甘くなかったようです。

しかし、彼がまだまだ諦めないのであれば、応援して行きます!

ご協力くださった皆様ありがとうございました。
先週の出来事
senkyocar.jpg
金曜日、出陣式でのガンバローの発声を頼まれていたのですが、友人代表のスピーチに変更。
事務所にて行うものと思い込んでいて待機していたところ、「さあ行きましょう。」の合図でみんな歩き出す。着いた先は姫路駅前の百貨店前の横断歩道。
まさかこんなところでマイク持ってスピーチするとは思いませんでした。おそらくこの先の人生においても無いことでしょうから、いい経験になりました。
[先週の出来事]の続きを読む
神頼み
地元に“諏訪神社”という氏神神社がある。

去年、長谷川穂積選手がフェザー級タイトルに初挑戦する際、必勝祈願に来られ見事タイトルを獲られた。その後お礼参りに来られ、その模様は新聞にも何度か掲載された。老人クラブ会長の父も一緒に写真に写り、満足そうであった。

今夜の初防衛戦の際も「また来て下さい。」と、要請していたようであったが、結局来られなかった。
で、この結果。
要因はいろいろあるでしょうが、親父がボソリと言った。
「来うへんかったからや。」

神様!
パンク修理
protation.jpg
右後輪からカチカチと音がするので、パターンに石でも詰まったのかとチェックしてみたところ、しっかり釘が刺さっていました。
十数年前にBXでパンクしたときに、スタンドで直してもらったのを見て、自分でも出来そうと思いながらチャンスが無かったのですが、やっとその機会が訪れました。
パンク修理キットを買いに行き、説明の通りに作業し、問題なく修理完了。ついでに前輪がだいぶ摩耗していましたので、タイヤローテーションも行いました。
gauge.jpg

空気を入れる際、数年前に“CG meeting”の抽選で当たったエアゲージが役に立ちました。さすがKTC製、作りがしっかりしていてホームセンターの安物とは使い勝手が全然違います。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。