オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初ユーザー車検
pntsyaken.jpg
予告通り行って参りました、ユーザー車検。

書類、保険などは前もって用意しておいたので、まずはテスター屋さんに光軸とスピードメーターのテストに立ち寄りました。
その後陸運支局へ。先ずはいきなりでは不安なので、検査ラインを下見&見学し、イメージを焼き付けておきます。そして受付で重量税、手数料を払い検査コースに並びました。
[初ユーザー車検]の続きを読む
スポンサーサイト
夏休みの課題
photodiary.jpg
上の娘が夏休み前に自由研究に何をしようか悩んでいたので、ブログでもやってみたらと勧めた。

定番の“絵日記”だけでは芸がない。これだけネット環境が充実して、マルチメディア機器が溢れているのだから、使わない手はない。それくらい“今風”な宿題のやり方もいいであろうと考えての事である。
ただし、学校にURLだけを提出するのも寂しいので、ブログに連動した絵日記ならぬ“写真日記”も作っている。
あと一日で完成。

よかったら、暇つぶしに覗いてやってみて下さい。

http://ameblo.jp/sakisummer2001

コメント等いただけると、本人も喜ぶと思います・・・。
オイルフィルター交換
oilchange:p1
プントのオイル交換をしました。
今回は先日フュエルフィルターと一緒に買ったオイルフィルターも交換です。
よく見える位置にフィルターは付いていますが、廻すにはちょっと狭いですね。
[オイルフィルター交換]の続きを読む
トイレモディファイ
我が家には、備品があまり付いていません。
というのは、建てるときに少ない選択肢の中で無理矢理揃えてしまうと、絶対に後悔すると考えたからです。
暮らしていくうちに、どうしても必要なものだけ、気に入ったものを追加していこうと思っています。
今回はトイレ。

wc1.jpg
タオル掛けがないので、保育園のお手拭きみたいな事になってました。おまけにキャラクターもののタオル。
[トイレモディファイ]の続きを読む
勘違い
comp2.jpg
去年末にカリフォルニアより輸入したエアコンコンプレッサー。
http://familiale.blog48.fc2.com/blog-date-20110102.html

プーリーは選択の余地がなく、なんとか付け替えられるだろうとダブルのものを購入。
そろそろ重い腰を上げようかと引っ張り出してきて、初めて並べてみてビックリ。シングルもダブルも同じ寸法!でした。
思い込み&勘違いでした。これならこのまま装着できますね。

あとはホースの新調を待つのみ。
かな?
[勘違い]の続きを読む
熱闘
野球は昔から興味がありませんでした。

ただし今年は向かいの家の子が甲子園に出場しましたので、試合結果だけは気にしてました。
ベスト8まで残りましたが、昨日惜しくも敗れてしまいました。
それが第一試合。
続く第二試合、偶然にも我が母校の兄弟校が同じくベスト8まで残っていましたが、こちらも敗退。

球児の親、親戚達はバスを手配したり、応援の同行を呼びかけたり近所では大騒ぎでした。
娘の親友のお兄ちゃんという事もあるので、この夏が人生のピークにならぬよう継続して頑張っていってもらいたいものです。
夏の旅 後編
somen.jpg
二日目です。
ベーやんさんお薦めの素麺を道の駅で戴きました。
さすがに家で食べる素麺とは違います。茹で時間とシメのタイミングなんでしょうが、細い讃岐うどんの様で相当コシがしっかりしてました。
今度龍野の素麺も食べ比べにいかねば!
[夏の旅 後編]の続きを読む
夏の旅 前編
olivefusya.jpg
小豆島へ行ってきました。
家族旅行ですので、いかにも!なところを巡っていきます。

5:40発の臨時便しかフェリーの予約が取れませんでしたので、7時過ぎには島に着き、しばらく海岸で時間つぶし。
先ずは“小豆島オリーブ公園”でオリーブについて少し勉強。
[夏の旅 前編]の続きを読む
ニューアイテム
11coleman.jpg
今年の盆休みはいつもより早く仕事のスケジュールが出ましたので、夏の家族旅行の予定が余裕を持って立てられました。

小豆島に行ってきます。

フェリー代が結構掛かるので、宿泊はキャンプ場で。
そこで充実したテントライフを送るために、久々に大物を購入しました。
ジョイントタープとゴロつきのクーラーボックス。

タープは前から欲しかったので今回思い切って、クーラーは色が気に入って即決!

明日4時出発予定。
楽しんできます。
節目
cake11:8
本日40回目の誕生日を迎えました。

平均的な寿命でいえば、折り返し地点。

明るい家族に囲まれて、好きな事も出来、趣味を同じくする方々とも出会え、欲しいものもそこそこ手に入れられ、幸せでございます。
欲を言えばキリがありませんが、そこは自分の努力次第でまだなんとかできると考えていますので、よりよい人生を送れるように精進していきます。

hanabi11:8
毎年この日は隣町の花火大会があり、ウチは集落の一番端にあるので遮るものがなく見物が出来ます。
祝福の花火をアリガトウ!
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。