オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収穫の◯◯
convine11-2.jpg
米の収穫です。
9月に入ればすぐに稲刈りを始めるところもありますが、ウチの辺りではやや遅め。今週で前半、10月の秋祭り後に後半が始まります。

稲を刈るだけでしたらさほど時間は掛からないのですけれど、我が家では乾燥、脱穀、袋詰めまでやってしまうので結構な労力です。
[収穫の◯◯]の続きを読む
スポンサーサイト
◯◯の秋
kokki.jpg
台風による悪天候で開催が危ぶまれましたが、無事予定通り運動会が開催されました。
朝6時からテントを建てたり、父兄参加の種目に出場したりと年に一度のイベントを楽しみました。

地元に残っていたり、帰ってきたりしている同級生と久々に会えるのも楽しみの一つですね。でもなかなか会話の糸口を見つけるのが難しい。学生時代から偏った交友関係しかなかったため・・・。

汗ばむ瞬間もありましたけれど、秋晴れの快適な一日でした。
阪神方面へ
dsuper.jpg
久方ぶりにフレンチ・フレンチに参加してきました。
プントでしたのでひっそりと。

本当は昨日今日と友人達3家族とキャンプに出掛ける予定でしたが、雨のためキャンセルし、昨日日帰りBBQで子供たちの機嫌を取りました。

参加車両も随分変わってきました。お馴染みの皆さんと挨拶を交わしていくうちに、AMI8乗りの方とお知り合いになる事が出来ました。
ami8.jpg

C2からの乗り換えで、毎日の足に運転されているとの事。エエ色ですね~。最近のコンパクトカーもこんなソリッドなカラーをラインナップに入れれば良いのに・・・。
[阪神方面へ]の続きを読む
観月会
kangetsu1.jpg
今宵は十五夜。
十五夜=満月とは限らないという事を、初めて知りました。
今年は6年ぶりに満月の十五夜らしいです。
観月会の催しが姫路城で開かれるので、仕事から帰ってきてから出掛けてきました。
[観月会]の続きを読む
ボリジ
ドライブを兼ねて多可町へなし狩りに行きました。
http://harmony-park.net/index.html

が、しかし入場15時まででして、到着が15時15分。30分程でしたらいいですよといわれましたが、満喫できないであろうから諦めました。
仕方ないので川遊びをしたあと、往路で偶然見かけた雰囲気の良さそうなカフェへ向かいました。
borage.jpg
何となく見覚えがあったのは、我が家のキッチンを施工してもらった“KOBE STYLE Kitchen&Reform”が手掛けられ、ブログにアップされてたのを見ていたからでした。

思わぬ偶然の出会いに感謝し、店主の女性に我が家のキッチンもご覧くださいと告げ、お店をあとにしました。
http://www.cafe-borage.net/trip.html
夏の余韻
ponch.jpg
今年最後のスイカを使ってフルーツポンチを作りました。
収穫してから日が経つので、だいぶ実がぼそぼそになってきてました。しかし甘さは健在。
じいさんばあさんも含め家族全員で美味しく夏の終わりを満喫しました。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。