オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末
本日仕事納め。もう何年も大晦日が休みだった記憶がありません。

今年もいろいろとありましたが、無事に年を越せそうです。
当ブログにもお付き合いいただき、またコメントいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
記念品
LV2011.jpg
今年の夏に40の誕生日を迎え、その記念に妻から財布をプレゼントされました。
サプライズで貰うのもいいのですが、高価なものはやはり自分の目で確かめてから購入したいので、予定が延び延びになり今となってしまいました。今年のうちに間に合いました。

いい歳なので、大人な感じの長財布を探していました。いろいろ見ているうちにピン!と来るものがありました。
長財布と二つ折り財布の中間的なサイズ。人間が中途半端なのでお似合いなのかもしれません。

“LOUIS VUITTON”。
一時期、猫も杓子も持っていましたし(ニセモノも含め)、特にいかにも不相応な人々(若造)が手にしていたので嫌気がさしていました。しかし、モノには罪はありません。一流の職人が造った一流の製品。自分で所有して評価してみたいと思います。
そして、似合う大人になれるように素敵な生き方をしていきたいと思います。
充電
charger.jpg
永らく放置のためにすっかり弱ってしまったCXのバッテリー。
買い替えか復活させてみるか悩ましいところでしたが、サルフェーション除去ができるというチャージャーを見つけてしまい、好奇心が抑えられず購入してしまいました。
ACデルコ製のもののOEM です。こちらのほうが見た目が変わるだけで3000円程お安いです。

効果の程はまた後日に。
赤牛
redbull.jpg
先日、ルミナリエ見物の帰りに見かけた“レッドブル”の広報車。
東京からご苦労様です。
缶の底にはちゃんとハイマウント・ストップランプが点いていました。
高速道路大丈夫なんやろか?
業務連絡
もう12月も半ばになってしまいました。
家を建てて仲間が集えるスペースを確保したのですが、今年は仕事の予定が定まらず、年末恒例にしたかった“忘年会”と称したお楽しみ会は開催できそうにありません。残念ながら。

仕事が忙しいのはありがたい事ですし、新規事業の立ち上げ期ですので安定するまではどうしてもどこかに負担はかかるでしょうから、今与えられている事を一生懸命頑張ります。

楽しみにしていて下さった皆さん、ごめんなさい。
機会は常に見計らっていますので・・・。
変更手続き
車検証の住所が前のままでしたので、今回ユーザー車検を受けるにあたり、住所変更の手続きを行いました。

まずは車庫証明。
1、警察署に出向き、書類をもらう。
2、用紙に必要事項を記入して、提出。申請料払う。
3、出来上がった車庫証明をもらいにいく。手数料払う。
そして、住所変更。
1、役場で住民票をとる。(前住所がわかるもの)
2、陸運支局で申請用紙を買い、申請料を払い、用紙に記入し、車庫証明・住民票とともに提出。
3、無事住所変更終了。

クルマ屋さんの仕事を素人が横取りして申し訳ないですが、それにしても「申請一つにどれだけ手間掛かるねん!」と、声を大にして言いたい。
[変更手続き]の続きを読む
三リン
norin2011-0.jpg
先月の事です。
近所に農業振興センターという市の施設があり、年に1回“農林漁業まつり”というイベントが開催されます。今年で20回目。
地元にミゼットのレストアでその筋では有名な方がいらっしゃり、去年から客寄せ的な格好でその方の知り合い達が旧車を展示するようになりました。
norin2011-1.jpg
奥のクルマはバーハンドルのミゼット。
[三リン]の続きを読む
外断熱
dannetu1.jpg
折角エアコンユニットを外したのですから、気休めかもしれませんが断熱加工を施しました。
内に貼るか外に貼るか迷った挙げ句、住宅では最近流行りの外貼り断熱仕様に。
dannetu3.jpg
きっちり収まればいいのですが。
dannetu2.jpg
フラップの隙間も塞がるように断熱材を貼りました。
sabievapo.jpg
エバポに赤錆転換剤を塗り、表面を保護してみました。効果の程は次にバラすまでわかりませんケド!
部品トリ
f-relay.jpg
最近CXネタが続くためか、プントがへそを曲げ出しました。
数日前からウィンカーが点いたり点かなかったり。近所でクルマの少ない時間帯ばかりで良かったのですが、それでも危険ですので、スペアパーツを外しに裏の田んぼ脇に保管してある“プント・カブリオ”の元へ。
フラッシャーリレーの取り付け場所は確認済みですので、チャチャッと外してチャチャッと付け替え。
若干間欠のタイミングが早くなったようですけれど、問題なし。

持っててよかった“部品トリ”
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。