オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケーブル引き換え
本日はぐさぐさになってしまったブレーキ・シフトケーブルを引き換えます。

cable12-1.jpg
ご覧の通り。

cables12.jpg
手配済みのケーブル達。アウターケーブルのカラーは主張しすぎない“ハイテックグレー”を選択。

sprk12-1.jpg
同時進行でサビサビのスプロケットに輝きを!
[ケーブル引き換え]の続きを読む
スポンサーサイト
洗車
前置きから随分長くなってしまいました。
FTPに参加できなくなり、CX熱が自転車の方向へ。

約15年前に購入したGIANTをレストアすべく、作業開始です。
まずは洗車から。
stand12.jpg
20年前に買ったスタンドを物置から引っ張り出してきました。

giant12-1.jpg
細かな付属品を外して洗う!
giant12-2.jpg
ひっくり返して洗う。
[洗車]の続きを読む
漏れは止まったか
GWと言ってもすべてが休みではないので、仕事から帰ってきてから僅かずつLLC漏れの対処作業を進めます。

初日(5/1)・LLC抜く。

anaume12.jpg
翌日(5/2)・魔法のネズミ色のペーストでリークポイント付近を塞ぐ。今回はこのペーストが大活躍ですね。

eanuki12.jpg
次の日(5/3)・LLC入れる。

fanfan12.jpg
その次の日(5/4)・漏れが再発してない事を確認して、コンデンサ・ファンを取り付ける。なぜかファンモーターが向かって左はフランス製、右側はイタリア製。

5/4~5とキャンプに出掛けますし、5/6には籾蒔きのためCX駐車スペースを空けなければならないので、バタバタです。
キャンプの出発時間が迫る中、なんとか取り付けを済ませ、いざ移動をさせようとエンジンを掛けたところ車高が上がらない!LHM漏れを修理した際エアーをかんでしまったのでしょう。焦りまくる中、ルーフキャリアさんに連絡。アドバイスを戴き、あっさりと解決。

もうちょっとです。
不覚
ftp09-12.jpg
5/27のFTP “ピクニックラリー”に向け作業を進めていました。

ふと法事の事を思い出し、確認してみますとドンピシャ!ダブルブッキングです。仕事ならともかく、長男が遊びで法事欠席は格好付かないので、断腸の思いでFTP実行委員会にエントリー取り消しの旨を連絡しました。

目標を失いポッカリと胸に穴があいてしまいました。

後部座席を楽しみにしてくれていた皆様、本当に申し訳ありません。この穴埋めは必ずしますので!
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。