オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーサー気分 その3(オチ)
私、ミニカーは買わないことにしています。
嫌いということではありません。のめり込むであろう自分が恐ろしいのと、その分実車のパーツのために少ない資金をまわそうという魂胆です。
grgewan12.jpeg
10数年来のお知り合い、amipapaさんが今年も出店されていました。
いつも何も買わずに申し訳ないのですが、一応ご挨拶にお店を覗きに行きました。
そこで見つけてしまいました。“1971 countach LP500 proto”そう、クラッシュテストで現存しない最初期のモデルです。やっと売り上げに貢献できました。
それが朝、走行会のブリーフィング前の出来事。

そして走行会、興奮冷めやらぬまま友人達の待つテントへ昼食に向かう途中、ふっとミニカーのことを思い出しました。どこに置いたか全く思い出せません!
[レーサー気分 その3(オチ)]の続きを読む
スポンサーサイト
レーサー気分 その2
今回の走行会は毎年参加している“Tipo OVERHEAT MEETING”のなかの1イベントで、他にもいろんな催しが開かれました。

そんな中で気になったクルマ達。
mcl12.jpg
マクラーレン・・・なんとか?凄いクルマなんでしょうが、心揺さぶるものはあまり感じませんでした。

2000gt12.jpg
2000GT 左ハンドルでした。各メーカーも変なアレンジのリバイバル車を作るより、こういった名車を見た目そのままに機関のみ現代風に作ってもらいたいものです。まあいろんな障害があるでしょうが。

marcos12.jpg
マーコス・ミニ。私が免許を取得した頃は雑誌によく載ってましたが、近頃はめっきり見かけなくなりましたね。
レーサー気分
岡山国際サーキットでの走行会に参加してきました。
taping12.jpg
灯火類にテーピング、ゼッケンを貼付けます。こんな些細な作業でさえ初めての経験でワクワクします。

syussou12.jpg
ピットロードに整列してコースイン。

soukou12.jpg
観るのと乗るのとでは大違い。ビュンビュン抜かれていきます。

続く・・・。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。