オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カングー・初オイル交換
6月末のことですが、3ヶ月目の初回点検にカングーをディーラーに持っていきました。オイル交換はお願いすると1万円を軽く超えてしまうと聞いていたので、自分ですることにしました。

13kngoil5.jpg
この時の為に用意しておいたオイル!
13kngoil3.jpg
そしてフィルター。ボッシュのはドレンパッキン付きです。

13kngoil2.jpg
ドレン用の四角いレンチは、BXに乗っていた頃にクルマ屋さんに取り寄せてもらったスナップオン製!
代金を支払う前にお店が無くなってしまいました・・・。
フィルターレンチは専用サイズをアストロに買いに行ったのですが同じようなのが2種類あり、フィルターを買う前だったので現物合わせもできず、購入を断念。手持ちのモノで対応。が、それが悪夢の始まりでした。

フィルターが廻らん!
フィルターレンチ崩壊!!パイレンやら持ち出してきましたが、何せ狭いので身動きが取れません。もうドライバーを突き刺すしかないかと思い、渾身の力を込めたときにやっと廻り始めました。
13kngoil4.jpg
フィルターとフィルターレンチの無惨な姿。

で、なんとか無事に作業は終了しました。今度はキチンと道具を揃えておきます。


13kngoil1.jpg
レベルゲージは周りを汚さずに抜き取るのが困難!
スポンサーサイト
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。