オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
燃料計
半年程前から燃料計がおかしな動きをし始め、初めのうちはときどきFULLになっていたんですが、最近では常時満タンになったままでした。

現実にそうなら今のご時世大変ありがたいことなんですが、それなりに走ると警告ランプが点くので計器の問題のようです。
燃料タンクのセンサーを見てみるんですが、セダンはトランクからアクセスできる蓋があるそうです。しかしワゴン系は車体にぶら下がっているタンクを降ろさないとアクセスできません。
色々と知恵を絞りながらなんとか外してみると、センサーに刺さっている3本の配線のうち、2本が抜けてしまっていました。
タンクを吊り直す方が大変でした。汗かきました。
試運転はまだですが、直ったみたいです。

取り外しのため、燃料を空にしていたんで早く給油に行かなくては!

gtank.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/10-9d9b2e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
