オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
エアコン復活への道
今年の余りの暑さに、エアコン修理に向けて重い腰を上げました。
何も用意してませんが、困ったときは経験豊かな先輩方に聞きまくることを前提にとりあえず分解から。
元に戻せるか非常に不安ですので、出来るだけ記録写真を残す様にしました。
欲を言えば8月末のキャンプに間に合う様に仕上げたいところですが、果たしてどれだけ時間を取ることが出来るやら・・・。
accomp.jpg
これが元凶のコンプレッサー。「きっちり修理して納車します」と言われ、半年後に不動となりました。
gaiki.jpg
外気導入のダクトが外れました。内気切り替えのフラップの断熱材が経年劣化でボロボロです。以前から切り替えが動いてないので気になっていました。
flpmtr.jpg
その切り替えフラップの駆動モーター。下側のカバーがおかしな方向を向いているのが嫌な予感。
flpmtr2.jpg
案の定エラいことになっていました。とろけてます。さあどうする?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1032-c23340fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
