オートモビル・ダイアリー
旨し酒
sasayaki.jpg
先日、普段からお世話になり仲良くしてもらっている方々をやっとウチにお招きすることが出来た。
年齢・性別・環境もバラバラなのでなかなか時間を合わせることが出来ず今頃になってしまった。

お祝いで戴いたのがこのお酒。
シャンパンは言わずと知れたモエ。我々夫婦にとっては特別な思いがありますのでありがたかったです。
そして日本酒、「米のささやき」。桐箱入りです。精米歩合35%!
お酒には詳しくありませんが、飲めばわかります。スーッとカラダにしみわたる感じとでも言いましょうか。

料理はもつ鍋を振る舞いました。いつもはみそベースですが、今回はしお・醤油ベースにて。シメのそばまで美味しく戴くにはこちらの方があっさりしてよかったと思います。


楽しい話、満足の料理、そして旨い酒。幸せなときを過ごすことが出来ました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1068-694b411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
