オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
ウェルカムボード×2
welcomeb.jpg
フランス車を通じてお知り合いになった方々と集う目的で立ち上げた“播州組”。
その中から昨秋偶然にも2組の構成員が結婚されました。
話の流れでどうせなら合同ウェディングパーティーをやろうということとなり、幹事よりそのウェルカムボードの依頼が舞い込んできました。

それぞれの新郎は、赤と青のクルマのオーナーであることから、トリコロール路線で決まり。悩んだ挙げ句、写真をバーンと使うことに決めたのですが、撮影に行く時間も無いので、各々にアングルを決めたサンプル画像を見せ、自分で愛車を撮影してもらった画像データを送ってもらい、作業に掛かることにしました。と、いうことを決めた時点で先日のブログで書きました様に肺炎で1週間の静養生活。前半は寝込んでいましたが、後半は回復して逆に家にこもって作業がはかどりました。
外出禁止でしたが、こっそり額縁の選定にも行けましたし。


解説:それぞれのカップルをトリコロールの赤と青に見立てて製作しました。白の部分は作品にはありませんが、彼らを取り巻く仲間達という思いで、3つ集まって一つの作品となります。末永くお幸せに!
人数が増えれば、いろいろな考えが出て来てまとまりにくいこともあるでしょうが、「来る者拒まず、去る者追わず」の気持ちで、またいい意味でも悪い意味でも播州人は、“のんき”“おせっかい”“おひとよし”が特徴だと思っていますので、集ってくれる方々にはいいもてなしが出来る様に努力していきます。

これからもよろしく!です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美しい作品ですね。

多くの方々からの想いを
末永くこの作品を見るたびに感じてもらえる
そんな贈り物ですね。

2011/04/04(月) 11:02:40 | URL | ベル #sZB0tfBE[ 編集]
ベルさま、
ありがとうございます。
そういってもらえると何よりです!

カフェ・トリコロールのイラストのイメージとはまた違い、こんなアプローチもやりまっせ、というところを出してみました。

久々の創作活動を楽しみました。
2011/04/05(火) 01:51:35 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1077-61336435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
