オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
候補車 その1
giant01.jpg
BXに乗っていた15年程前に、シトロエンにプジョー自転車を積んで出掛けようと思い立って自転車屋に行きました。“プジョー”が欲しかっただけなのでリーズナブルなモデルが欲しいと伝えたら、店員に「同じ値段ならこっちの方が質が全然いい!」と勧められた、“GIANT”。26インチ、アルミ、サス無し。
チェーン、ワイヤー関係、タイヤが駄目です。


おっと、今日は妻の誕生日。 Happy Birthday!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今は
わかりませんが、15年前のプジョーサイクルは最低ですよ!

何処かで作ったヤツにシール貼っただけでした。

ジャイアントで大正解です!!
2011/06/18(土) 09:09:54 | URL | ベル #sZB0tfBE[ 編集]
この頃のモデルならブレーキをVタイプに換えて(効きが違う)、タイヤはセンタートレッドが低いorセンターだけスリックなヤツにすると転がり抵抗が低くて楽チンです
悪路を走らないのであればスリックタイヤもアリでしょう(見た目は貧相ですが…)

ワイヤー類は交換、チェーンも交換でしょう
部品代だけなら知れてますよ

廉価版グレードチェーンでよければ持ってます
HGの6,7,8速対応版です
ブレーキワイヤー、シフトワイヤーも多分、あります。Vタイプブレーキも下手すればその辺に転がってるかも…?
2011/06/18(土) 10:49:37 | URL | kanegon #NgDLdiQA[ 編集]
偶然の一致
こんばんは。
fuqさんと時を同じくして、うちも自転車に手を染めようとしてます。
ただ、こんなカッコいいのじゃなくて昭和40年代の旧チャリですが。。(汗)
2011/06/18(土) 19:22:17 | URL | べーやん #U1kkSuI.[ 編集]
自転車復活ですね。もとがよければちょっと部品を換えてるだけで乗れるようになるからウレシくなります。
私の自転車も20年以上前のですが十分楽しめています。

2011/06/18(土) 22:05:20 | URL | ルーフキャリア #-[ 編集]
ベルさま、
当時まさに「ステッカーを貼っただけ!」と店員に言われました。
“大正解”の太鼓判戴けただけでなんだか嬉しいです。
そして候補車その2へ続きます・・・。
2011/06/19(日) 00:47:43 | URL | fuq #-[ 編集]
kanegonさま、
え~っと、自転車事情に疎いので、Vタイプからして理解してません。
講習会を兼ねてビアガーデンでも開きましょか?蚊が多いですけど。
よろしくご教授ください!
2011/06/19(日) 00:54:57 | URL | fuq #-[ 編集]
べーやんさま、
ご無沙汰しております。
CXオーナーはどこかしらで行動パターンが同期してくるのでしょうか?
新しめのチャリにトキメキは感じませんが、“昭和40年代の旧チャリ”はとても魅力的ですね。
是非またご紹介ください。
2011/06/19(日) 01:02:59 | URL | fuq #-[ 編集]
ルーフキャリアさま、
実は前々から復活はさせたかったのですが、のめり込んで散財してしまいそうな自分が恐ろしくて、抑えていました。
後押ししてくれた妻に感謝!
しかし、いろんなことが進行中で手つかずになっている現状にもちょっと焦ったりしています。
2011/06/19(日) 01:08:55 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1104-b72cd1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。