オートモビル・ダイアリー
候補車 その2
peugeot01.jpg
はじめに買おうとしていた、リーズナブルなプジョー自転車“CADET”です。
ジャイアントを買ってから5年後くらいに、知人から「あんまり乗ってないプジョーの自転車が家に転がっとるけど、いるんやったらあげるで。」とのオファーがあり、現物も確認せずに一升瓶を下げて引き取りに行きました。
奥さんが保険のセールスをされていて、成績が良かったので会社からプレゼントされたものらしいです。
「買ったら20万位するらしいで。」と、言われたんですが、カタログを持っていた私は「それ3万円ちょっとですよ。」とは言い出せませんでした・・・。
貰って来た時点で、ちょっと手をかけてやらないと乗れないくらい経年劣化で痛んでいましたので、そのままウチの納屋で眠らせていました。

これを妻用にレストアしていこうと思っています。

タイヤ、ワイヤー関係、チェーン駄目。シート破れ有りです。
コメント
この記事へのコメント
そういえば私も昔プジョーの自転車というだけでなんかあこがれましたねえ。はまりだすと車より怖いかもしれません。
2011/06/19(日) 09:49:39 | URL | ルーフキャリア #-[ 編集]
ルーフキャリアさま、
最近のクルマの方は別として、やはり“プジョー”のネームバリューは大きいですね。
ブレーキをかけつつ、自転車趣味にも触手を伸ばしていこうかなと。
2011/06/19(日) 22:31:16 | URL | fuq #-[ 編集]
いやぁ、近所でしたら余計なお世話を焼きに飛んでいくんですが。。。(笑)

家族で楽しまれるには最高の遊びだと思いますよ<自転車
お弁当もってサイクリングなんて楽しそうじゃないですか!
2011/06/20(月) 01:22:47 | URL | タチウオ #-[ 編集]
タチウオさま、
お世話焼き、楽しみにお待ちしております。
いろんな規格をイマイチ理解してませんので、先ずはそこから勉強していかないと手が出ませんねぇ。
出来るだけ早くに家族サイクリングを楽しめるよう頑張ってみます。
2011/06/20(月) 21:32:17 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1105-80dcd2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
