オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の旅 前編
olivefusya.jpg
小豆島へ行ってきました。
家族旅行ですので、いかにも!なところを巡っていきます。

5:40発の臨時便しかフェリーの予約が取れませんでしたので、7時過ぎには島に着き、しばらく海岸で時間つぶし。
先ずは“小豆島オリーブ公園”でオリーブについて少し勉強。
marukin.jpg
そのあと、“マルキン醤油記念館”で醤油について少し勉強。

24eigamura.jpg
“二十四の瞳映画村”で壷井栄女史について少し勉強。

angelroad.jpg
“エンジェルロード”で大自然の素敵な現象に少し感動。

tent:shodo
“小豆島ふるさと村”でテントを張り、夕食+アルコール。前の晩、準備と出発時間が早いのとでほとんど寝ていなかったので、早々に爆睡!

私は寝床が変わっても、気にせず眠れる質ですので、朝までぐっすりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小豆島は
小豆島は、日本で味わう地中海ですね。

学生の時にいったのが最後で
お猿の国と二十四の瞳かしかなかった小豆島ですが
こんな、風車が出来てるんでるんですね。

あぁ ラテン。
2011/08/18(木) 14:27:31 | URL | ベル #sZB0tfBE[ 編集]
ベルさま、
小豆島はフェリーでしかつながっていないので、車両の絶対数が少なくて走り易かったです。
でも、料金の事を考えると二輪車でゆったりツーリングがいいんじゃないかと思います。
島中オリーブだらけがラテンですね。
2011/08/18(木) 22:53:47 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1120-27ed3f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。