オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
夏の旅 後編
somen.jpg
二日目です。
ベーやんさんお薦めの素麺を道の駅で戴きました。
さすがに家で食べる素麺とは違います。茹で時間とシメのタイミングなんでしょうが、細い讃岐うどんの様で相当コシがしっかりしてました。
今度龍野の素麺も食べ比べにいかねば!
kannnon.jpg
“小豆島大観音”です。
スリランカから贈られたそうです。
kannnon2.jpg
エレベーターで昇る事が出来、胸の辺りから見渡せるようになってます。

kankakei.jpg
日本三大渓谷の一つ、“寒霞渓”です。紅葉の季節はそれは素晴らしい景色が眼下に広がります。

ferry.jpg
楽しい旅もいよいよ終わり。フェリー乗り場に一番乗りでしたので、一番に本土へ上陸できました。

世間では小さいうちから海外旅行に連れて行ってもらっている子供たちも多く見受けられますが、日本国内には素敵な場所がたくさんあります。日本人ですからもっと自分たちの国のいろんな事を調べたり発見していくのも、興味深いですね。
まとまった休みのとれないサラリーマンの負け惜しみかもしれませんけれども。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
充実した良い家族サービスが出来たみたいですね。
お素麺も堪能されたようで、オススメした甲斐がありました。

国内には自然や食べ物を満喫出来る場所がまだまだ
沢山あると思います。
次回、四国に来られるのであれば、四万十川(高知)
がよろしいかと。。。
(渓流を中心とした景色は絶対のオススメです)
2011/08/15(月) 20:19:29 | URL | べーやん #U1kkSuI.[ 編集]
べーやんさま、
おかげさまでいい旅が出来ました。ありがとうございました。

四万十川、いいですね。以前から行ってみたい場所の一つです。
幻の魚“赤目”も見てみたいし、支流の川魚料理も味わってみたいですね。
2011/08/15(月) 22:42:23 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1121-36b5c998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
