オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
秋祭り
10月は気候が良くなり、イベント目白押しですね。
結婚記念日、娘の誕生日もあり、なかなか忙しい。

この土日は地元の秋祭りでした。
yassa11-1.jpg
あまり積極的に参加したい訳ではないですが、敢えていうなら伝統行事を途絶えさせさせないための義務感でしょうか。
屋台を間近で観られることは関係者の特権。細部の作りは本当に素晴らしいです。動く工芸品ですね。
yassa11-2.jpg
今年は仲の良かった同級生が数年ぶりに参加していたので、楽しく過ごすことが出来ました。いつもは話し相手が居らず、ホンマに退屈でした。
聞けば、3年程海外赴任した後、大阪に転勤していたようです。今年の夏に実家の傍に家を新築していたのを知っていたので、これからは毎年顔を合わせることが出来るでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋晴れの天気で
いい時候になりました。
週末はウチの嫁さんの勤務先(保育所)でも
運動会v-30が行なわれたようで、イベント日和り
のいい天気でした。

伝統行事の維持と伝承は次の世代への大切な
プレゼントv-25
今後も頑張って下さいまし。。v-222
2011/10/10(月) 11:42:03 | URL | べーやん #U1kkSuI.[ 編集]
べーやんさま、
一瞬汗をかいてもさわやかな秋風のおかげで、すぐに心地よくなります。
ウチは次の週末、下の娘の幼稚園の運動会。来月初めには町民運動会。この先6年はこんな秋が続くのでしょうね。

話し相手が現れ、行事に参加する楽しみが出来ましたので、今後も頑張って継続していきます。
2011/10/10(月) 19:35:33 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1135-fc513d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
