オートモビル・ダイアリー
役者は揃った!
acparts.jpg
本日、製作依頼していたホースを引き取りに行ってきて、CXエアコンシステムの必要部品がすべて揃いました!

手を下すからには徹底的に、という想いのもとあれこれと模索、調査しながら、私の今出来る限りのことはやりました。
エバポレーター以外はほぼリニューアル。冷媒もR12からR134aに変更。いろんな方にご協力いただき勉強させてもらいました。ありがとうございました。
これから組付けですが、まだまだいろんな方のご協力なしには完成しません。
どうぞよろしくお願いします。

去年のお盆からスタートしたプロジェクト。そこらで売っているようなものではありませんし、決して安いものではないので、おいそれと買える訳もなく、結果これほど長い時間がかかってしまいました。

年末の車検に間に合わせるのが、目下の目標です!!
コメント
この記事へのコメント
ついに
いよいよですね。CX復活を楽しみにしてます!!
2011/11/19(土) 17:34:53 | URL | メカブ #-[ 編集]
文面からも・・
思い入れの強さが感じられますね。
どうか成就されますよう、陰ながら祈っております。
レポートのほうも楽しみにしていますよ。
2011/11/19(土) 18:34:34 | URL | べーやん #U1kkSuI.[ 編集]
リキッドタンクを接続するのは直ぐに真空引きが出来る環境でされるのがよろしいかと。

折角そこまで更新してるのですからね
最も、釈迦に説法かもしれませんが……
2011/11/19(土) 20:46:14 | URL | kanegon #NgDLdiQA[ 編集]
いよいよ
CXに乗れないツライ日々とも、もうすぐお別れですね!
2011/11/19(土) 23:11:06 | URL | tera #-[ 編集]
メカブさま、
いよいよです。またお会いしましょう!
2011/11/20(日) 11:25:25 | URL | fuq #-[ 編集]
ベーやんさま、
細かな悩みどころはまだまだありますが、まずはカタチにしてみようかと思っています。
来年の瀬戸大橋にはCXで参加したいので・・・。
2011/11/20(日) 11:29:04 | URL | fuq #-[ 編集]
kanegonさま、
アドバイスありがとうございます。
長いこと勉強してきましたので、その辺は理解できました。これから気温が下がってくるのがガスチャージにはちょっと不向きですね。
2011/11/20(日) 11:33:37 | URL | fuq #-[ 編集]
teraさま、
やっと大きな顔して、イベントに参加できそうです!
フレフレにコッソリ参加する事ももうオサラバ?
2011/11/20(日) 11:36:21 | URL | fuq #-[ 編集]
ピカピカのコンプが…
うらやまシーですね。

ほんと、こう気温が下がってくると
ガスのチャージにはちょいと辛くなってきますね。
2011/12/01(木) 22:32:14 | URL | やなぎはら #ZgCEBY7I[ 編集]
やなぎはらさま、
サンデンのコンプレッサー、アメリカには豊富にあるんですねー。しかも格安で!

休みで且つあったかい日を狙うには厳しい季節になってきました。
2011/12/02(金) 00:09:18 | URL | fuq #-[ 編集]
ありますねー
日本ではなかなか売ってもらえないシャフトシールやガスケットなんかもSD-508とかなら普通にあるので、次回からは(っていつだ?って話ですが)かなり格安にて修理ができるようになりますね!

休みで且つ暖かい日…。う~ん、確かに難しくなってきましたねぇ。
2011/12/02(金) 14:22:09 | URL | やなぎはら #ZgCEBY7I[ 編集]
やなぎはらさま、
探せばありますね。これぞネットショッピングの醍醐味。
欲しいモノが格安で見つかった時の快感・・・!
2011/12/03(土) 02:12:28 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1147-873f6815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
