オートモビル・ダイアリー
三リン
norin2011-0.jpg
先月の事です。
近所に農業振興センターという市の施設があり、年に1回“農林漁業まつり”というイベントが開催されます。今年で20回目。
地元にミゼットのレストアでその筋では有名な方がいらっしゃり、去年から客寄せ的な格好でその方の知り合い達が旧車を展示するようになりました。
norin2011-1.jpg
奥のクルマはバーハンドルのミゼット。
norin2011-2.jpg
奥のミゼットは私が幼い頃に田んぼの脇で朽ちているのを見かけた記憶があります。中央のイセッタは他のイベントでもよく見かける車輌です。
norin2011-4.jpg
フロントが宙に浮いたようなこのトラック!
norin2011-3.jpg
これも三輪車でした。5~6年前、一度だけ同型車が2台連なって走っているのを見かけた事があります。

我々の親世代が懐かしがっていました。
コメント
この記事へのコメント
そのイセッタ、姫路ナンバーのじゃありません?
近所のミニカー屋の前に時々止まってます

青野ヶ原演習場の近くでT2000の上にミゼットを積んで走っていく姿を数年前に見かけました。思わず「親亀小亀!」と叫んでしまったのは内緒の話(笑)
もしかしたら、その時の個体かもしれませんね。
2011/12/07(水) 01:52:13 | URL | kanegon #NgDLdiQA[ 編集]
良いですね!
一瞬、何の話題かと・・・(笑)
ついこちらのほうに目がいってしまいますね。
2011/12/07(水) 01:54:32 | URL | ゆうじん #5KTh30no[ 編集]
3輪
丹波ワインでやってたイベントにも来てましたね。
私が、幼稚園の頃は見かけて当然やったんですが。

中学校の時、町の氷屋さんがピカピカの3輪を使ってましたがマニアだったのかなぁ。
2011/12/07(水) 06:22:15 | URL | ベル #sZB0tfBE[ 編集]
kanegonさま、
姫路ナンバーのそれです。この前の三木にも来てました。
T2000もそうかもしれませんね。しかしターミネーターっぽい名前ですね。変形するかも・・・。
2011/12/09(金) 18:53:47 | URL | fuq #-[ 編集]
ゆうじんさま、
去年よりも台数が増えていたので、年々規模が拡大するかもしれませんね。そのうちクルマのイベントになったりして!
2011/12/09(金) 18:55:49 | URL | fuq #-[ 編集]
ベルさま、
きっとマニアですね。
当時をオンタイムで過ごしたから思い入れがあるのかもしれませんが、やはりこの頃のデザインは余計なものが感じられず素晴らしいと思います。
メーカーも変なデザインに金を掛けず、当時のデザインそのままで中身を現代のシステム、というのもラインナップに入れてみる余裕を見せてほしいものです。
2011/12/09(金) 19:02:47 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1152-65105909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
