オートモビル・ダイアリー
視力矯正
starck.jpeg
親族に目の悪いものはほとんどいないのだが、私はド近眼である。
眼鏡なしに新聞でも読もうと思えば、10cmくらいに近づかないとピントが合わない。
中学に入ってから急激に悪くなったので、先の塾に通い出したのが大きな原因であろう。

サングラスが好きである。なので非常に困る。レーシック手術も数年前から考えたりもしているが、いろいろ調べているとまだ踏み出せない。
「手術をする眼科医が眼鏡をかけていることが、そのリスクを表している。」という記述を目にしてから特に。

今かけている眼鏡ももう8年目。レンズのコーティングがはがれかけて少々みすぼらしくなってきたので、去年の夏頃から次の眼鏡候補をボチボチと探し始めていた。

某チェーン店に良さげなフレームがあり出向いたが、店員のほとんどが研修中。質問してもあやふやで待たされてばかり。気に入った色が無かったので取り寄せを頼んだけれど、結局連絡なし。研修中に辞めてしまったか?
他のチェーン店にも行ったが、欲しいと思うものは無く年を越してしまいました。

正月休みの間に検索しているうちに刺さったのが上の画像。
STARCK EYES
ここのデザインは相当気に入りました。が、価格が私にとっては少々高めなのと取扱店が近くに無いのでボツ。

という事で、今日はここまで。
コメント
この記事へのコメント
拘られてますね!
フレームもですけど、今はレンズ生産がタイ洪水の影響で大変とのお話ですよ!

サングラスにするとどうなのでしょうねえ?
因みに私は仕事用の遠近両用には淡いラベンダーを入れ、遊び用にはグレーに色の変わるレンズを入れています。
2012/01/10(火) 08:13:31 | URL | ゆうじん #5KTh30no[ 編集]
男の眼鏡は
金縁に限るぜ!
2012/01/10(火) 17:07:35 | URL | ベル #2qCFLMME[ 編集]
ゆうじんさま、
にわか仕込みの知識ですが、いい意味でそれなりの眼鏡屋さんはタイ洪水の影響でレンズの入荷に影響が出ているようですけれど、安売りの眼鏡屋さん(◯◯円ポッキリみたいな)は中国・韓国製レンズで影響無いようですよ。

説明不足でした。サングラスをかける時(OFF)はコンタクトを装着しているのです。
2012/01/10(火) 20:12:55 | URL | fuq #-[ 編集]
ベルさま、
まだまだ男になれそうにないです・・・。
2012/01/10(火) 20:14:10 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1162-a6b2214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
