オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
視力矯正 その2
s-651t_chp_8021c.jpeg
で、見つけたのが
“999.9(フォーナインズ)”
雑誌広告等でみかけて知ってはいたが、名前だけという程度でした。
調べていくうちにどんどん気になる存在になっていきました。
「日本人の職人技的工芸品」
と私は解釈しました。

取扱店を探してみると、何と我が家から15分程のところに眼鏡屋さんがありました。
そして早速出向くと、この辺には似合わないようなお洒落な初老の夫婦が経営されるセンスの良い店舗でした。入った瞬間に「ここなら間違いない!」と、変な直感がありました。

随分と吟味した結果決めたのが上の画像。
“S-651T”
ここのフレームはすべて掛け心地が別格です。掛けた瞬間ニヤけます。

視力検査・レンズの選定等々、今までの眼鏡屋さんではこんなに打ち合わせした事無い程時間をかけて説明してもらい、さらにこの店にして良かったと感じました。身体に着けるものですからコレが本来の姿なんでしょうけど。

仕上がりは今度の日曜日。
安い買い物ではなかったが、満足度でいえば損はしてないと思えます。



カネコメガネ
http://www.k-optic.com/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
999.9
おぉ、同士ですね(笑)
ボクのはかれこれ6年くらい(いや、もっとかな?)使っていますが、これだけ長く使って狂いのでないフレームは初めてです。そろそろ新しいのを作ろうと考えているんですが、その踏ん切りが付かないほど。直営のお店で買っているんですが、ココが商売っ気なくて、なかなか新品に切り替えさせてくれない(笑)。リペイントもしてくれるそうで、今度新しいの作ったら、塗り直してさらに使い倒そうと思ってます。
2012/01/11(水) 14:13:35 | URL | タチウオ #-[ 編集]
タチウオさま、
クルマのみならず眼鏡までも!
なんか嬉しいですね。
直営店、ウラヤマシイ。一度行ってみたいです。
余裕があれば、仕事用、ドライブ用、PC用と使い分けたいですね。
TVで特集された動画を見たんですが、ますます惚れ込みました。
2012/01/11(水) 23:39:35 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1163-d96060b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。