オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次なるターゲット
シフトのセッティングに若干課題が残るものの、一応の区切りをつけたGIANTのレストア。
この勢いで次なるマシンに取り掛かります。

gp12.jpg
“PEUGEOT CADET”
約15年前、このバイクを買おうと自転車屋さんに行ったのですが、店員さんに「この価格帯で買うなら、GIANTの方が断然質がイイ。」と、アドバイスされて諦めました。

そして数年前、知り合いに、「ウチに乗らなくなったMTBがあるけど、欲しかったらあげるよ。」と言われ、一升瓶を下げて引き取りに行ったのが、何と言う巡り合わせかこのバイクでした。
今度はこのPEUGEOTを妻用に仕上げます。

p-grip12.jpg
グリップシフトです。
グリップシフトは好きではないのでトリガーシフトに交換しようと、発注を掛けたのですが3×7速はどこも欠品中でひと月以上納品に掛かりそうです。これはできるだけ安く仕上げるという当初の目的に反するためであろうと自分に言い聞かせ、このままの仕様で進めることにします。

しかしハンドルバー両端のグリップはショートタイプを付け替えればいいのでしょうが、シフト部分のグリップはどうも交換できそうにないみたいですね。加水分解してネッチャネチャ!

さあどうしましょう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕の愛用街乗りロードも30年前のレストア車。手組みホイールに7速。フロントはあえて、シングルギアにしてます。フラットバーでグリップシフトから最近ダウンレバーに交換したりして。。。フレームはプロにお願いした方が断然良い仕上がりになりますよ~!
2012/06/15(金) 16:05:31 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
あんちゃんさま、
いいですね~。
フロントは街乗りにはシングルでいいかなと思いますが、貧乏性なんでつい使えるものは使ってしまいます。シンプルイズベスト。
拝見してみたいです。
2012/06/17(日) 10:40:29 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1192-b88ec3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。